Home > FENICE > 2010

2010 Archive

fenice15周年ライブ

約2ヶ月ほど経ってしまいましたがアップしてないので今更ながらアップ(笑)

昨年末12月25日に浦安のオリエンタルホテル東京ベイ B1F『HUB』で行いました。
19:30からですが、メンバーは13時から控え室に入り、メイクや衣装に着替えたりしてました。

メイクを担当するカタモト頑張っております。

そして、本番。
沢山の方がいらしてくれました。
確か150人くらいになったでしょうか。

ホント、感謝感謝です。
みんなのおかげで15年頑張ってこれました!

演奏も衣装も気合いいれましたよ!

ド派手です(笑)

最後はみんなを送り出して終了。

メンバーとサポートでパチリ。

FENICEだけではライブは行えません。
サポートのみんなあってこそ。
ここに写ってない沢山の人に支えられてるのです。
ありがたい事です!

次は20周年!
年末はさけてもらいたいですね!(笑)

おまけで15周年の為に作ったPVをどうぞ(笑)


Share

FENICE練習。

なかなかどうしてうまくいきませんな。
録画も失敗した模様。
一筋縄ではいかないね。

と、思ったら録画できてたみたい。
ほほー。Social Streamやチャットも埋め込めるんだ。
これは早く独立したページを考えなければ。


Share

平塚&大磯。

今日で8月も終わり。
しかし、そんな感じがしない終わりのない夏です。

先日28、29と平塚&大磯にお邪魔してきた。
平塚のFIFTIESというレストラン・バーでFENICEが演奏したのだ。
詳しくは別エントリーに書くつもり。


1部2部とも大盛況だったと思う。
私、仕事が忙しくFIFTIESに着いたのが2部の最後の方だったので、
1部は見れてないのですが2部の盛り上がりを見れば必然とわかります。

夜は駅ちかくの旅館にお泊まり。
いつもはおじさん2人部屋だったけど、今回はメンズ4人部屋。

寝たいのに寝れないという不思議な現象に襲われながらも、
修学旅行みたいでとても楽しかった。

朝チェックアウトし、セエコハウスのある大磯へ。
すてきなお庭でBBQを堪能。

前々日くらいから食料をたんまり仕込んでたみたいで、超豪勢なBBQに!

ちびっ子達も焼きそば作ったりして凄く楽しそうでした。

夜遅くまで飲んで食べて笑ってととても最高な1日となりました。
セエコ、マモちゃんありがとう!


Share

継続 ハ 力 ナリ

昨日19日はFENICEの本番。
三郷にあるデイサービスで行いました。

今回メンバー数人が遅刻するという大失態を起こしました。
先方には大変ご迷惑かけたと思います。
済みませんでした。

10分ほど押してのスタート。
01

今回は15周年に向けて新しく作ったTシャツを衣装にしてみました。
02

03

演奏の様子はいつもXactiで録画するのですが、
今回は同時にiPhoneのアプリTwitCastingでインターネット中継も試みました。
TwitCastingは中継と同時にTwitterのTLを見る事が出来て便利なんです。
UstアプリはMentionsだけが表示される。
Ustreamも良いのですが、私のiPhone 3Gだとちょっと不安定すぎるんですよね。
TwitCastingも安定するまで多少の時間がかかりましたが。
安定してからある程度経つと、中継を見てる人が1人から2人、3人と増える。
この辺りは仲間だなってのはすぐわかる。
コメントもくれてたし。

20分くらいすぎると4人になったり5人になったり。
40分ぐらいすぎると8人に増えたりしてました。
最終的には15人ほどの方が視聴してくれ温かいコメントをくれ方もいました。

いい事してるね、素晴しい
素晴らしいです!
15年間続けれることが凄いこれからも続けていってください。
すごいすてきです。

とても、嬉しい言葉です。
ホントに嬉しかった。

演奏を聞いてくれてたおじいちゃん、おばあちゃん達もとても喜んでくださいました。
ノリノリで手拍子してくれて、みんな笑顔で。

こういう事を体験すると音楽の力って素敵だなって思います。
FENICEみんなの継続する力もとても凄い事だと思います。
自分は楽器出来ないけど、何かしらでFENICEに携われてることに感謝してます。

NO MUSIC NO LIFE。
そして、
NO FENICE NO LIFE。

年末の15周年ライブが楽しみです。


Share

have a nice day?

yes! I habu!!
ってことでハブ酒を飲むのですが(笑)今回は英国風パブ『HUB』の事です。

FENICE15周年イベントの会場として使用する為の予約をしに行きました。
場所は新浦安オリエントホテルB1にあります。

Img001_1200x1600

中に入るととても広くモニターが沢山あり、
W杯中とあって沢山のお客さんがサッカーに夢中になってました。
Img002_1200x1600

本日はユリちゃんの誕生日!
そして今週頭に誕生日を迎えたセエコ、マルの3人を祝って乾杯!
Img003_1200x1600

今日の三郷の老人ホームでの本番が終わった後に誕生日パーティーがあります。
今日も飲み過ぎないように気をつけます!(笑)


Share

更新。

FENICE15周年ライブ告知ページをちょこっと更新。
開催日、場所などの事。


Share

FENICE結成15周年記念ライブ。

の告知ページを急いで作ってみた。
いやー久しぶりのHTML。
急ぎすぎてあまり恰好良くないけど、おいおい直して行きますので
よろしくです。


Share

色々試す。

ちょいちょいiPhoneで動画を配信してます。
と言っても、FENICEの練習風景ばっかりですけど。

Twitterと相性の良いTwitCastingが気軽なんですが、
やはり音が悪い。
そんでブログに張るのにひと手間かかる感じなので
コレからは、やっぱりUstreamにしようかと。
って事で試しに張ってみます。

どんなもんかね。


Share

FENICE15周年。

4月でFENICEも結成15周年です。
そんな可愛いヤツらとの付き合いも12年を迎えるのか。
ひょえー。

年末には15周年LIVEも行います。
その為の特設ページ作成中でし。
しばし、待たれよ。


Share

Home > FENICE > 2010

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top