Home > Tags > たいやきや ゆい

たいやきや ゆい

たいやきや ゆい

国立にありますたいやきや ゆいに行ってきた。
たいやきやとなってますが夏の間はかき氷屋さんになってます。

0L1A7975
素朴な看板。
10時オープンに合わせて行ったのですが、すでに10人くらい並んでました。
めちゃくちゃ住宅地内にあるので、少し騒いだだけでも住民からクレームの声が。

0L1A7976
メニュー。

0L1A7977
機械で氷を削ってますが、

0L1A7986
手で回してた時期もあったそうです。

0L1A7989
こちらは宮くんが頼んだ『カルダモン』ピスタチオのシロッップ。
ちょいスパイシーな感じだけど、スライスされた実の食感が氷と混ざって美味しい。

0L1A7996
これはちゃんまりが頼んだ『ラムレーズン』
とっても濃厚なシロップでとても大人な味。

0L1A7997
私が頼んだのが『キャラメルミルク』
ちょいと香ばしいキャラメルシロップが中までたっぷりかかっててとても美味しかった!

0L1A7998
3人でシェアした『かぼちゃ』
めちゃくちゃかぼちゃの甘みがでてて、すごく美味しかった。

かき氷なんて1杯で十分でしょ!って思ってたけど、ここに来る人は最低2杯食べてた(笑)
そのくらい、ペロリと美味しく食べられるかき氷でした。
10月くらいまでやってるみたいだからもう1回くらい行きたいな!


Share

Home > Tags > たいやきや ゆい

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top