Home > Tags > ぶらり珍道中

ぶらり珍道中

乗ってけ。

ホントは夕焼けを撮りたかったの。
でもね、地下鉄って地下通るから暗くなりぐあいがわからんのよね(笑)
で、巣鴨に降り立ったら暗かった(笑)

まず、都営新宿線に乗り神保町へ。
神保町で三田線に乗り換え巣鴨へ。
巣鴨で一旦地上にでる。
したら暗かった(笑)
そんで、ちょっと歩いて都営荒川線 新庚申塚駅から熊野前に向かう。
王子や飛鳥山で下りて写真とっても良かったんだけど、
舎人ライナーに乗ってみたくて熊野前に行く事にした。
熊野前で荒川線から舎人ライナーに乗り換える。

路線図をみると全行程20分ほどに見えたので
一旦、日暮里に向かい折り返しで終点の見沼代親水公園に向かう。
この舎人ライナー無人運転の電車なんです。
カナダはバンクーバーに通ってるスカイトレインみたいな感じかな。
けっこう人が乗ってきたよ。

この時点でばんばん写真撮りたかったんだけど、良い具合のポジションが取れず乗り物を楽しむ事に変更(笑)
でも混んでて周りを見る余裕なし(笑)

そんなこんなで見沼代親水公園に着くがバスに乗ろうと思ってたので
周りを散策する余裕なし(笑)
セブンイレブンでコーラとガム買っただけ。

iPhoneでバスの路線図、時間を見てたのでおたおたする事なく乗れた(笑)
バスで熊野前に戻る。
そして、荒川線、三田線、新宿線と乗り継ぎ帰って来た。

写真は良いのがあったら後で入れます。

今回は都営オンリーって事で一日乗車券700円で済みました。
仕事帰って来て、飯食って思いつきで行動した割には安く済んで良かった(笑)

今度はもっとディープにバス乗り継ぎとかやりたいな。


Share

Home > Tags > ぶらり珍道中

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top