Home > Tags > アップルストア銀座

アップルストア銀座

『Mac,iPhone,iPadで簡単:動画と音楽の作り方すべて教えます』に行って来た。

YouTubeで活躍するビデオブロガー5人ジェット☆ダイスケさんアサカワズさん瀬戸弘司さん
秋葉仁さんイイヅカアツシさんの5人が揃うと言うことで、
5月27日日曜日にアップルストア銀座のイベントに行って来た。
(リンク先はTwitter)

1時間ほど前にあっぽーすとあに着いてたんですが、シアタールーム結構混んでました。
始まる頃には、満席&立ち見沢山!!
Untitled

講演中は写真撮影OKだったんだけど、皆さんの話にのめり込んでしまい全然撮らなかった(笑)
皆さん毎日のように動画をアップしてるので、色々な小技がきいてて凄く参考になりました。

そのあと懇親会が行われそちらにも参加してきました。
懇親会に向かう途中に瀬戸さんの一脚iPadが脚光(?)を浴びてみんなが撮影しだした(笑)
IMG_0304.JPG

IMG_0305.JPG

IMG_0303.JPG

懇親会会場は木村屋本店。
IMG_0320.JPG

懇親会も満席!5人の人気がわかりますね!
IMG_0306.JPG

なんか良く分からなかったけど、コレ美味かったです(笑)
IMG_0309.JPG

で、さすがビデオブロガーが集まる会場。
いろんな愛すべき変態がうじゃうじゃしてました(笑)
IMG_0310.JPG
ボコーダー作ってる人とか、

我らがパノラマノ達人わっきさんとか。
IMG_0313.JPG

沢山とか言って2人しか写真撮ってないけど(笑)

最後、ビデオブログ界のコムロテツヤ、ジェット☆ダイスケ氏の挨拶で閉めました。
IMG_0317.JPG
もっとみんな気軽に動画をアップして行きましょう、もっともっと盛り上げていこうと。

Twitterのハッシュタグ#ivideoで検索すると色々な動画が見れます。

とっても刺激を受けた夜でした。
オイラもがんばろ。


Share

iPhoneアプリケーション勉強会。

アップルストア銀座で行われていたのに行って来た。

App Bank主催し、ゲストスピーカーが喋るというスタイル。
アップルストアでのイベントをちゃんと聞くのは2回目。
一回目はtwitterアプリケーションの話で今回はiPhoneアプリと言うことで興味津々。

ゲストスピーカーはITソリューションの澤井保彦社長。
リクルートプレゼンしかした事ないとおっしゃっていましたが、
とても丁寧な話し方で、わかりやすく良かったです。
ココだけの秘話なども話してくださりました。

会社経営は大変だなぁと思った1時間でした。

その後はdisco123氏と合流し、マクドナルドでガジェット談義(笑)

アプリが作れるようがんばりたいです。


Share

そんなハズじゃなかったんだけど。

ぐるーっとパノラマ写真を撮るための秘策としてキッチンタイマーを
アキヨドで購入。
いつもなら、そのあとアキバをうろうろするのだが、
今日に限って急にアップルストア銀座に行きたくなった。

iPhone4を予約なんてのがちょっとだけ頭の隅にあったのだけど(笑)

アップルストアでiPhone4やiPad、MacBookを一通りいじり倒し(笑)
3階のセミナールームを覗いてみると面白そうなセミナーが始まりそうだった。

『小さなお店のためのTwitter活用法』とタイトルがつけられていた。
プレゼンターはTwitter界隈では有名な豚組の中村仁さん。
席も空いてたので、なんとなく聞いてみようと思ったのが運のつき。
途中退席する勇気もなく最後まで聞いてしまった(笑)

飲食業界にいるとは思えないくらいIT社長感たっぷりの中村氏。
面白い話を沢山聞かせてもらえ、勉強になりました。

一番の収穫は中村氏が開発に携わっているTwitterクライアントkizna(絆)。
iPhone、iPadアプリだけでなく、Webアプリでも提供される。
一般ユーザーは基本無料。
検索などのTwitterの弱い部分を絆サーバーを建てて補填する。
→横の今の検索でなく↓縦の自分のツィートの検索が出来るようになったり、
ツィートにタグを付けられたりで、今までには無かったTwitterクライアントになりそう。
アドレス帳とも連携ができる。
Twitterは電話やメールではない第3のコミュニケーションツールになってるね。

で、全く予期してない行動だったのでお腹がぐーぐー鳴きまくり(笑)
結局最後まで聞いてアップルストアを後にした。

iPhone4やiPadはまだまだ品薄ですってよ、奥さん。

家まで我慢できなかったので、
スタバかマックでちょっと休憩と思って有楽町ビルに行ったんだけど、
おいしそうなとんかつやさんがあったので入っちゃった(笑)
ロースカツ定食が700円。ごはん、みそ汁おかわり自由。キャベツは100円。

21時過ぎまで一人で都会にいたので少々疲れぎみです。
明日はゆっくりしよ。


Share

Home > Tags > アップルストア銀座

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top