Home > Tags > イベント

イベント

日野瑛太郎 × ファーレンハイト × はせおやさい×北村聡一 サイボウズ式のイベントに行って来た。

昨晩、仕事終わりにダッシュして下北のB&Bっていうお酒の飲める?本屋さんに行って来た。
見て来たイベントはコレ。

日野瑛太郎 × ファーレンハイト × はせおやさい×北村聡一
サイボウズ式
「チームワークの作り方」
新生活がはじまる4月、サイボウズ式で「ブロガーズ・コラム」というコーナーを始めました。
このコラムではチームに関するあるあるを取り上げながら、「チームワークには何が必要か」というあたりまえの要素を一つずつ、そして繰り返し説明していきます。

本イベントでは、この「ブロガーズ・コラム」を作るメンバーが、コラムの裏話や、やりとりを通して出来てきた「ブロガーズ・コラム」チームのチームワークについて、とりとめなく話していきます。
サイボウズ式:https://cybozushiki.cybozu.co.jp/

わたくし、こういう意識高い(笑)イベントはまったく好きじゃなく、ファーレンハイト氏以外のお3方は全く知らないし、サイボウズ式のコラムも読んだ事ないし、しかも有料のイベントなんて絶対行かないのに何で行ったかというと、ファーさんに久しぶりに会いたいなーなんて乙女みたいな気持ちがふつふつと湧きあがったので。
ちょっと行くかと。
明日休みだし。
あと、こういうのやっぱり好きじゃないという再確認の為(笑)

ほかの参加者はわからないですが、私はスピーカーの人たちがお酒を飲みつつ(客も飲める)しゃべるというスタイルが好きじゃないんですね。きっと(笑)
堅苦しくない雰囲気をだそうとしてるのだと思うけど、それは違うかなって。
どうしても途中で酒がない、みんなももっと飲め的なことが起こり、話がそれるのが嫌なのかも。
ケツが決まっているイベントなら尚更。そういうやり取りのせいでどうしても時間が押すもんね。
で、最後慌ただしく終わっていく….

チームワークについて話すのかと思ってたけど、ブログの書き方PVの取り方みたいな内容だった。
周りをみるとちゃんとメモをとったり頷いたりしてるので、ちゃんと目的もって参加してる人には良いイベントだったのではないでしょうか。
あと、ちょいちょいこの話題は2次会でってのがあってメインのこのイベントで話さないなら話に出すなよって思った。
脱線した雑談は面白いけど参加費払ってるんだからってもっと本題を!!って思う人もいるのではなかろか。
そんなセコいマンは私だけか(笑)

ま、なんも考えもなく参加したから嫌な感じなエントリーになってきちゃったけど、2次会はいろいろな人とおしゃべり出来て楽しかった←


Share

六本木アートナイト2012

六本木で行われたアートナイトに行って来た。

昨年は震災の影響で中止。二年ぶりの開催となった。
とにかく六本木中をアート一色に染めたイベントでした。



シャンプーボトルの頭の部分。
2つ並んでました。
不思議ね。


ジャッピーっていう公式キャラクター。
怖いwww


巨大こけし。
むにゅむにゅなんかしゃべってて怖かったwww



草間なんとかって人の作品。
この人の作品があちこちあったな。


これも。


これはなんだかよくわからなかった。
つか、全部良く分からなかったけどね(笑)


これも草間って人の。
だよね?


シンゴ、アクザワ、マサミの4人で参戦しました。
この後マサミは帰宅し、残りの3人で森美術館へ。
1000円払って展示をみて、夜景を楽しんで帰宅の途へ。

人がとっても多かった。
オールで行われてるイベントだからね。
しかも夜がメインの。
アートはなにがなんだかわからんけど、何となく刺激された夜でした。

江戸川アートナイト開催するしかないな(笑)


Share

おんな神輿、担ぎ手大募集!!

わたくしの地元で10月7日(日)に手児奈(てこな)まつりが行われます。
今年で14回目と比較的新しいお祭りなのです。
その手児奈まつりの主役が女性のみなさんで、神輿も女性だけが担ぐ女神輿なのです!

以下公式HPより転載。

このお祭りの目玉として、女性の普遍的な願い事(「良縁成就」「孝子受胎」「安産成就」「健児育成」)を叶える手児奈霊神(てこなれいじん)を御神体とした“女性だけで担ぐお神輿”「手児奈神輿」が巡行を致します。

巡行路は、手児奈霊神堂を出発して、大門通りを国道14号方面に。それからJR市川駅ロータリーを廻って、また大門通りから手児奈霊神堂に戻る行程です。

神輿◎参加費は無料!
◎初心者も大歓迎!(当日に担ぎ方説明会も開催します)
◎はんてんは貸し出し致します(中に着るものは自由です。神輿足袋はご持参下さい)。

是非、お誘い合わせの上、ご参加ください!心よりお待ちしております!

手児奈まつり公式HP
http://tekona-maturi.com/
(私今年からHP作りにも参加させてもらってます)

手児奈まつり実行委員会事務局
千葉県市川市真間4-9-1
真間山弘法寺 内
TEL 047-371-2242
FAX 047-375-3630
tekona_maturi@yahoo.co.jp

参加してくださる方は上記メールアドレス、電話、FAXで受付してます。

次の日も振り替え休日で休みだし、
担いだ後はたくさんお酒飲めます!!
タダです!!(笑)
是非是非仲間を誘って担いでみませんか?
てか担いでください!!(笑)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する


Share

Home > Tags > イベント

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top