Home > Tags > カワセミ

カワセミ

3/16のかわせみちゃん。

ちょいちょい通ってる大町自然観察園。
一応目当てはカワセミちゃん。けっこう撮影するのが大変な鳥なんだけど今回はすぐ見つけられた。
入り口のすぐそばにいた。
大砲レンズおじさんたちに狙われてたらすぐ分かった(笑)


飛んでるところをばっちり撮れたらなぁ。


今回はちょこまかと飛んでましたね。


シャーって飛んで池にぽちゃん!


小魚ゲット!


前回見事な飛翔を見せてくれたアオサギ先輩も健在でした。


カモもセクシーなお尻をこちらに見せてくれてました。


今回のベストショットです。


綺麗な花も咲いてましたね!


最寄り駅はこちら、北総線の大町駅です。


Share

やっとカワセミを撮影。

ひまを見つけては通ってるのが地元の公園『大町自然観察園』
カワセミを撮影できると知ってからちょいちょい行きカワセミをみつけるも
タイミング悪くちゃんと撮影できたためしがない。

IMG_5468
最初にでったのはこの鳥。

IMG_5474
すずめ?

今日はぽかぽか陽気で気持ち良かった。
IMG_5477

しばらく、園内を歩くも鳥が全然いなかったんだけど、バズーカー構えた鳥撮りおじさんのところにいましたよ!!!
IMG_5489

IMG_5494
やっとまともに写真撮ることが出来てホッとした(笑)

ほかになにかいないか見回すとサギ?みたいのがいて構えてたら飛んだので夢中でシャッター切ったら!!
IMG_5500

IMG_5499
はい!今回のベストショットいただきました。

IMG_5498
大きい鳥は動きが緩やかなので写真に撮りやすいと思った。

IMG_5502

IMG_5503
公園の定番のカモ。

IMG_5510

IMG_5511
また、飛んでるところを激写。

IMG_5520
植物園内の蠟梅が綺麗でした。

IMG_5524
最後に見た鳥はドバト?

1時間ちょいの滞在だったんだけど、とても満足な写真が撮れてよかった。
鳥って飛んでる姿撮るのが良いね。ちょっとハマっちゃうかも(笑)


Share

カワセミを撮った。

先日ヒマがあったのでぷらーっと自転車漕いでお散歩に出掛けた。

Untitled

Untitled
地元じゅんさい池公園だ。

Untitled

Untitled
猫や鯉が居たりするのんびりできるとこと。

出会える気がしなかったので300mmの望遠レンズを持ってこなかったのに、出会ってしまった。
Untitled
カワセミだ。
カメラもってぷらぷらしてたら散歩してるおじさんがカワセミいるよ!って教えてくれた(笑)
慌てて撮ったからちと暗いし、すぐ飛んで行ってしまった。

Untitled

Untitled

Untitled
仕方ないので園内をプラプラしまた戻ってみると、ちがう散歩おじさんが「こっちこっち!」って教えてくれた(笑)
みんな優しい(笑)

Untitled
80mmだとこれが限界。

Untitled
ちょいちょい移動するけどなんとか撮影はできる範囲に居てくれる。

Untitled
ここはお気に入りなのかずーっと留っていたな。

Untitled
そして、急に飛んで

Untitled
水に入って

Untitled
また飛んでく。
なんかUMAのスカイフィッシュっぽくなっちゃった(笑)

前も違う場所ですがカワセミに出会った時、300mmの望遠持ってなかったんだよね。
なにがおこるかわからないから常に持ってないとだめだなぁ。

Untitled
この日は夕焼けが綺麗でした。


Share

翡翠を撮影してみたよ。

我が地元市川市でもカワセミが見れるって事が先日訪れたじゅんさい池で判明してから
いつかは写真を撮ってみたいと思うようになった。
ちょっと調べるとじゅんさい池だけでなく大町自然公園でも見れるらしいと情報を得た。

Untitled
こんな場所。

R0015746
有料の動植物園もあるけど、今回は無料で楽しめる自然歩道を行く。

Untitled
まだ咲いてなかったけどバラ園なんかもあり、お弁当を広げて楽しむ事も出来る。

Untitled
モンヂャックのフォトコン写真も撮りたかったんだけどちょっと無理だった(笑)

R0015751

R0015752

R0015750

Untitled
湿地帯を歩けるようになっている。

Untitled
可愛い花が咲いていた。ムラサキハナナっていうんだっけな?

ところどころに池があり、カワセミおじさんたちが大砲構えてる(写真なし)

なかなか見つけられないので公園内をうろうろしたら!!
Untitled

Untitled

Untitled

Untitled
デジカメやフイルムの一眼じゃズームが効かず上手く撮れなかったので、
上記の写真はiPhone5に双眼鏡くっつけて撮りました(笑)

R0015753
コンデジで撮るとこんな感じ。
池からでてる枝の先にカワセミがとまってる(笑)

Untitled
最後はつがい?みたいのに遭遇し大興奮(笑)

今度は望遠レンズもって出掛けたい。
いや、デジイチ買うのが先かな(笑)


Share

Home > Tags > カワセミ

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top