Home > Tags > ガジェット

ガジェット

久々触手が動く製品。

z33wp

色がビビットでかわいい富士フイルムの『FinePix Z33WP』だ。
水深3メートルまでの防水と防塵設計で超ちっちゃい。
xDピクチャーカードでなくSDカードってのもGood!!

もう一つ気になるのを発見。
富士フイルムのA100。
単三2本で動くのがガジェッターにはたまらない。
しかもISO1600での高感度撮影が可能。
こっちもSDカード。

そろそろデジカメ新しくする時期だと思うんですよね。
今使ってるFinePix 2500Zは画質は200万画素あるから必要十分なんですけど、
なんせ単三4本使うのとスマートメディアってのがネックかな。

単三電池駆動でSDカード対応の気軽に撮れるコンデジが欲しいです。


Share

欲しい。

さっき地震があった。
ちょっとびびった。

閑話休題

けっこう探してるのだがなかなか見付からないモノがある。
PSP用のGPSレシーバPSP-290だ。
Amazonなら買えるんだけど、実物をみたいんだよね。

ソフトがあるからハードが揃えば面白くなると思うんだけど。

あと、PSP3000がでるらしいね。
内蔵マイクが付くみたい。
現行モデルではCFW対策の基板が出回っているみたい。
メモステからゲームが起動できなくなってるみたい。
でもワンセグレコーダーとして着実に進化してるもんなPSP。
ちょっと欲しいかも。
2台もいらないか(笑)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する


Share

専用はシャアだけで十分。

すごいよね技術の進化って。
つい1年まえはmini SD小せーってやってたオイラですが、
今日micro SDなるモノを買ってきた。
はなくそみたいに小さいでやんの(笑)

sd.jpg
左からSDカード、mini SD、micro SD。
しかも、このサイズで4GBですってよ奥さん!!
すげー世の中だよ。

ほんとはPSP用にメモステを買おうとしたんですが、
SDカード系のほうが使いまわせる&価格が安いと思い、
micro SDとメモステアダプターの組合せにしたんです。
SDカードアダプターも付いてたからSDカード代りにもなります。
メモステってば使いまわせないもんね。

メモリカードはSDカード系一本にしようと心に決めた日でもあります。

あとはDGしてCFWの導入だな。
できるかな。


Share

可能性がひろがるかもなぁ。

PSPげっと。

がしかし。
今のゲームには全く興味がないので、頑張ってDGしCFWを導入したいと思ってます。

最近すごく思うのはニンテンドーにしろソニーにしろ
ゲーム機能を持て余す性能のガジェットを作ってるんだから、
もっとオープンなガジェットを作れば良いのにと思います。

無線LAN内蔵でインターネットにも繋がりオプションでTVがみれたりGPSナビが使えたり。
けっこうすごい事ですよね。

UMDやゲームカセットスロットなんていらないから、
SDカードスロットを付けてくれればいいのに。
ソニーは中途ハンパなmyloなんて作らないでPSPをそういう方向にもっていけばよいのに。
画面も今流行のタッチパネルにして。

日本人ってPSPやDSなどの小さい機械って好きだから、
オープンな感じにすると面白い使いかた考える人出てくると思うな。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する


Share

ハンパねぇ。

ナオちゃんケンちゃんのおかげでPSPを手に入れることができました。
ナオちゃんケンちゃんありがとう。
八街に足を向けて寝れません。

早速FONにつないで見た。
うーんステキ。
狭い家ですがどこでもネットブラウジング環境のできあがり!!
寝ながらネットできますな!!

あとはPS3との連携ですが、FWをDGしてCFWをいれたいのでとりあえず我慢(笑)
大容量メモリーカードも欲しいしね。
もっと情報仕入れないと!!

ゲーム機としてよりモバイルガジェットととしてのPSPに魅力を感じてるので、
余すことなくいろいろやってみたいなぁ。


Share

Home > Tags > ガジェット

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top