Home > Tags > キッチンタイマー

キッチンタイマー

KitchenTime TimeLapes

昼間、ロリポのサーバーが落ちてた。
オイラんとこドンピシャ。
んで、mixiも落ちてる。けっこう長いね。

閑話休題。

ちょっとハマりそうなキッチンタイマーでの撮影。
今日も撮影してきました。
前回の欠点を改良したバージョンです。

まずCDで作った台座をアクリル板に変更。

キレイに作りたかったんだけど、加工道具の不備で割れちゃった。

さらに、三脚とスマートにつなぐためにアダプターを装着。
前回はガムテでぐるぐるにしたからね(笑)

さらに、万力タイプのホルダーを使い、ゴリラポットにがっちりカメラを止める。

前回よりはスマートになりました。
が!
台座の面積が増えた分、風が強いとかなりぐらぐらになりカメラが落ちることもしばしば。
うんうん悩んで解決。
キッチンタイマーと台座の隙間にガムテで受けを作ってぐらつきを解決。
なんとなく形になった。

今回はうまく音楽がつけられなかったので、無音です。
いまいちiMovie09を使いこなせません。

いかが?


Share

キッチンタイマーの使い方。

キッチンタイマーってただ時間を計るだけじゃないんです。
キッチンタイマーにCDをくっつけて三脚に固定しカメラをくくり付ける。
こんな感じ。

そして撮影すると….

ちょっと面白くない?
暑さで撮影時間が短かったけどさ。
かなり気に入ったよ、この手法。

でもね、改良の余地ありありなんすよ。
小さいほうの三脚の土台になる部分をCDで作ったんだけど、強度が足りずたわむんです。
これはアクリル板で作り直そうと思ってます。
あと小さい方の三脚。
ゴリラポットっていうクネクネした奴つかったんだけど、これも不安定。
もうちっとカチッとした奴がいいね。

もうちっと人がいるところの方が面白かったかな。
次回は長めに撮影してみよう!


Share

Home > Tags > キッチンタイマー

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top