Home > Tags > スモーク祭り

スモーク祭り

スモーク’08

やってきました恒例のGWイベント、スモーク大会。

今回はいつもの幕張を飛び出し、市原にある市原市文化の森で行いました。
とても雰囲気の良い場所で一発で気に入りました!!

DSCF0007.JPG
今回のメンバーは、カホルちゃん、さっち、やーまん、
ケンちゃん、うっつ、スーさん、オイラの7人。

DSCF0007.JPG
久々にタープ張ったよ。10年振りだな(笑)

DSCF0008.JPG DSCF0009.JPG
まずは下準備。サーモン炒めたりスモーカーを組み立てたり。

DSCF0010.JPG
今までは段ボールをスモーカーにしてましたが、今回はいぶし処導入。
どんな仕上りになるのでしょうか?

DSCF0013.JPG DSCF0014.JPG DSCF0016.JPG
燻しあがるまえにマカロニアラビアータ風を食べて待ちます。

DSCF0015.JPG
おいすぃー!!

DSCF0019.JPG DSCF0020.JPG
さらに焼きそばも作りました!

DSCF0017JPG
しばし寝て待ちます(笑)

DSCF0022.JPG
そんで良い具合に出来ました!!!

DSCF0023.JPG DSCF0024.JPG
良い色に仕上ったベーコン!!
もちろん味もGood!です!!!

スモーク作りも今回で3回目になり、道具や下準備もよくなり失敗しなくなりました。
今度はソーセージ作りですかね(笑)


Share

幕張 スモーク祭り。

2006年GWの唯一のイベント、
スモーク祭り。海浜幕張で開催。
ちょっと風はありましたが、暖かくイイお天気!

スモーク初心者が集まって上手くできるのでしょうか….

01.jpg
今回の参加者は、
ナガクラくん、カオルちゃん、ヤーマン、
クマさん、ケンちゃん、オイラ。
写真ウッツ。

02.jpg 03jpg 04.jpg
まずは下準備。スモーカー作りに食材の下ごしらえ。

05.jpg 06.jpg 09.jpg
それぞれ食材をスモーカーの中に入れます。
今回の食材は、
ソーセージ、ベーコン、鮭、ウズラの卵、チーズ各種、チーカマ、豆腐。

06.jpg
今回の主役、手作りスモーカー君。

04.jpg
この小枝が突然の風から倒れるのを防いでくれます(笑)

10.jpg
よーし!!Let’sスモーク!!

11.jpg 05.jpg
食材が燻されるまでしばし休憩。
14.jpg 13.jpg 15.jpg

16.jpg
スモーク監視員のみなさん。

そろそろいい頃合いなのでスモーカーを開けてみます。
 
17.jpg 18.jpg 19.jpg 21.jpg
旨そう!!ってゆうか旨かった!!!

初心者だらけの割には大成功でした。
2、3度スモーカーが倒れるハプニングはあったけど。
鮭、ソーセージ、ベーコンはもう大成功!!
チーズだけちょこっと失敗かな。
豆腐は人気なし…
写真にはないけど、アボカドや焼きそばカレー味なんかも作りました。

22.jpg 23.jpg 24.jpg
食後の木登り。ケンちゃんはメガネだけ木登り(笑)

25.jpg
木登りの後はアイススケート。

27.jpg 27.jpg
最後はスイーツで締めました。

久しぶりに健全な活動でした。
天気もよかったし、美味しかったし、運動も沢山したし。
楽しい1日になりました!


Share

Home > Tags > スモーク祭り

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top