Home > Tags > ニコンミニ

ニコンミニ

パノラマ写真。

先日ハードオフのジャンクコーナーで手に入れたNikonのAF600通称ニコンミニ。
IMG_2254
普通に撮るだけでなくパノラマ写真も撮れる。
パノラマと言っても普通の写真の上下がマスクされ擬似的にパノラマ写真として撮影できるんだけどこれが結構面白い。

FH000001
普通に撮るのとちょっと印象が違ってきて面白い。

FH000003
縦だともっと被写体が強調される気がする。

FH000007
ファインダーに一応パノラマ用のガイドがあるんだけど最初気にせず撮ってたから上下が切れちゃうことも。

FH000009

FH000010

FH000011

FH000012
寄れるっぽいカメラなんだけどこれは寄りすぎか(笑)

FH000013
銭湯の煙突もバッチリ。

FH000014
フラッシュ焚いても良い感じやね。

FH000017
マジックアワーなスカイツリーもイケる。

FH000018
逆光にも割と強いから良い。

FH000021

FH000022

FH000023
原宿駅。

FH000024
おじさんフォトウォーク。

FH000025

FH000026

FH000027
日付をつける設定の仕方をフイルムの残り数枚のところで気づいた(笑)

ちょっと写真の枚数が多くなってしまったけど、自分の視界のしっかり見えてる部分だけが切り取られてる感じが面白いなぁと。
このカメラはパノラマ写真専用となちゃうかもな(笑)


Share

Home > Tags > ニコンミニ

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top