Home > Tags > ハンモック

ハンモック

ハンモック is 最高。

数年前から少しづつアウトドア用品をソロ向けに買い増ししています。
基本オートキャンプだったので車を持たない今はすべての道具が重くでかい。
コンパクトなチェアを購入しようと思って色々さまよってたらハンモックに行き着いた(笑)
昔から気になっていたのだがなんとなく食指が伸びず。
しかし調べてみると今のハンモックはとてもコンパクトで軽量なのである。
ってことで試しに2人用を購入。その後最高すぎて3人用も買ってしまった(笑)

FullSizeRender
真ん中に置いたiQOSを見てわかるように非常にコンパクト。
右の緑色のが2人用で140×270cm、青い方が3人用で200×300cm。非常にコンパクト。

2人用が私にはなんとなく窮屈に感じたので買い増しした3人用を試しに一人公園に行き軽くピクニックしてきた。
IMG_3796
patagoniaのVertical Massに道具を全部詰め込んだ。

IMG_3797
中身はこんな感じ。5D mark3持ってったのに使わず(笑)

IMG_3798
ハンモックの張り方もとても簡単で両サイドの木にデイジーチェーンなテープを巻いて適度なところにハンモックの端についてるカラビナを取り付けるだけ。
正味3分かからない(笑)

IMG_3800
さすがに3人用は広い。

IMG_3775
これは2人用。(別の日)

IMG_3807
いつもはプリムスのガスバーナーを使うのだが今回はトランギアのアルコールストーブ。
お湯を沸かしてコーヒーを飲むつもり。

IMG_3808
お湯が沸いたのでドリップコーヒーをと思ったらこれフィルターだけだった(笑)
やけに安いし量が入ってんなって思ったんよ(笑)

IMG_3809
仕方ないので焼き鳥缶を温める。これはタレ味。

IMG_3810
こっちは塩味。アルコールストーブで風防なしで使ったけどなかなかの火力でこれは使えると思った。

IMG_3815
横に座ってブランコ的な使い方もできる。平日はまったく人がいないね。

IMG_3816
一人おっさんがブランコしてる…

IMG_3817
日差しがとても気持ち良かった。

3時間ほどのんびり過ごしたんですがとても最高でした。
ハンモックはぐるんと包むこともできるから完全に外部から遮断されとても落ち着きます。
私が買ったハンモックたちは金額もすごく安いので1つあっても良いかと思いますよ!小さいから邪魔にならないし!

私が購入したハンモック。

このベルトがあるとハンモックの設置がとてつもなく楽になります。


Share

Home > Tags > ハンモック

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top