Home > Tags > バラし

バラし

記憶を取り戻す。

3年半ぶりに記憶が蘇る。
起動不可となった愛機iBook G4をばらしHDDを取り出した。
そしてPowerMacに繋ぎデータを救出。

懐かしいのがぞくぞくと出てくる。
一番気になっていたのは写真なんだけども意外と少なかった。
iTunesのデータも外付けで運用してたので何もなし。
しかし、アプリケーションが沢山詰まってた。
これ、ちゃんと綺麗にPower Macに移せるかしら?

綺麗にバックアップできたら、貝iBookにHDDを移植しようと思ってたんだけど
なんか形がへんなので無理かも。

Rubyなんかやろうとしてたみたい。デスクトップにアプリがあった。

このiBookのおかげでバックアップは大事、
ローカルにあまりデータを残さないと決めたのよね。
と言っても本体HDDに保存じゃなく外付けに保存ってなってるけどね。
DropBoxやZumoDriveなどを有料で使えば良いんだろうけど、なかなか敷居が高い。
値段も(笑)
Mobile Meよりは安いか(笑)

そーいえば、ドロップボックスなんてフォルダがあったな。
なんだったんだろ?

とりあえずデータが残っててホッとしました。


Share

Home > Tags > バラし

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top