Home > Tags > フォトウォーク

フォトウォーク

新年フォトウォーク

正月最初の三連休でごった返す明治神宮にフォトウォークしてきた。
あのね三が日で人出がピークだと思ってました。まさかこんなに人がいるとは。

0L1A2261
FH000023
原宿駅に集合。

Untitled
おじさん4人集合しました。

0L1A2264
すげー人。

0L1A2267

0L1A2271
まずは清正の井に向かいます。

FH000025

FH000024

0L1A2288
はい、清正の井。パワースポットらしいけどなんも感じなかったなー。

0L1A2295

0L1A2299
どこもかしこも人だらけ。

0L1A2305

0L1A2306

0L1A2313

0L1A2330

0L1A2348
天気はとても良かったです。

0L1A2371
あとからけんたろが合流。

0L1A2401
そんでちえこちゃんも合流。

腹減りなので阿夫利ってラーメン屋へ。
Untitled

Untitled
塩らーめんと肉ごはんを食す。これで1,600円は正直高い。

腹ごなしに渋谷まで歩き、1件目酒場で乾杯!
Untitled

散々飲んで食ったのに、カメラおじさん4人で四谷4丁目の京紫灯花繚乱へ。
Untitled
濃厚担々麺が激ウマでした。

なーんも考えないで行ったフォトウォークでしたが面白かったな(笑)
後半は完全にいつもの飲みになっちゃったけどさ(笑)

また何かチャンスがあったらフォトウォークしたいと思います!


Share

カメラを構える人たち@明治村

フォトウォーク参加者以外もたくさんの方が写真撮ってました。
ってことで集めてみた。

0l1a8660

0l1a8663

0l1a8664

0l1a8689

0l1a8727

0l1a8737

0l1a8746
せっかくかっこいいカメラ構えたのに、ピンボケごめんなさい(笑)

0l1a8784

0l1a8788

0l1a8791

0l1a8793

0l1a8839
最後は自撮り(笑)


Share

SH WALK in 明治村。

9月11日、フォトウォークに参加するため愛知県の犬山市にある明治村に行きました。

0l1a8615
早い時間に家を出るも残念ながらの雨模様。

0l1a8632
だがしかし。
名古屋に着いてみれば、どピーカン。さすが晴れ男の本領発揮。

0l1a8635
しかし、慣れない場所は慣れない。JRから名鉄の駅までとても迷いました。

0l1a8642
余裕をもって家でたつもりが、犬山駅に着いたときが集合時間10分前。さらにバスに揺られ20分くらい。

市川から明治村ってとても遠い。

0l1a8644
30分ほど遅刻しましたが皆さん待っててくれました。

総勢15、6人くらいいたかな?半分以上初めてお会いした方ばかり。
しかも中判カメラガチ勢がたくさんいました(笑)

img_1091
あのね、カメラの数がおかしいんですけど?

みんなに付いて歩いてたのと暑くて大変だったので明治村のマップが全く頭に入ってません。
建物の名前とかも全く覚えてないのがちょっとアレです(笑)
あ。聖サビエル天主堂だけ覚えてる(笑)

以下フォトギャラリー。

0l1a8694
床にステンドグラスが写り込んでた。

0l1a8718
はい。得意なやつです。

0l1a8730
撃ち合いしてるところを撃つ。

0l1a8740
親子でカメラが趣味ってとても素敵。

0l1a8763

0l1a8773

0l1a8780

0l1a8782

0l1a8841

0l1a8861

みんなカメラ大好き、写真大好きって感じが滲みでてました。
多分、一言二言でも参加者のみんなとしゃべることが出来たと思います。
そして、久しぶりにろんたん、ツマーさんにも会えてとても楽しかったです。
あ。みんなにおしゃれ名刺を渡したよ。電話番号書いてあるから女子は気軽に電話してきていいからね!!

次回もタイミングが合えば参加したいな!


Share

フォトウォークに参加したよ。

ツイッターやインスタグラムで仲良くして頂いてる方が上野でフォトウォークを開催するということで参加してきました。

上野公園の西郷さんの前で待ち合わせし、みんなそれぞれ自己紹介してからスタート。
10数名の参加者で私は半分知ってる方、半分知らない方って感じでしたが、皆さん写真が趣味なので打ち解けるのははやい(笑)

0L1A4230

0L1A4222

0L1A4234

0L1A4241

0L1A4261

0L1A4262

0L1A4267

0L1A4273

0L1A4301
ぐるっと歩いて上野動物園まえでいったん自由行動に。
でも、だいたいみんな一緒でしたwww
噴水そばの広場では忍者フェスが行わてた。
0L1A4291

0L1A4326

0L1A4373

0L1A4383

0L1A4417

後半は不忍池方面に行き雀とかと戯れたりし、お茶をし解散。
その後の予定がないメンバーで中目黒の青の洞窟へ。

0L1A4452

0L1A4497

0L1A4623
かわいこちゃんたちをナンパして、がしがし写真を撮るwww
他の参加者さんに呆れられてかもしれんw

0L1A4806

初参加のフォトウォークはとても楽しかったです。
みなさん優しいかたばかりで。
また機会があったら参加したいな。


Share

浅草でiPhoneで多重写真を撮って楽しもう!的なフォトウォーク

先日レアキャラの変デジ研究所所長のロンスタさんが上京するって事で参加してきました!

Untitled
とってもいい天気!!

Untitled
仲見世通り。

Untitled
浅草寺!

ひとしきり撮影したらスカイツリーに向けて移動します!

Untitled
今回の参加者は愉快な人だらけ!!

Untitled
最年少参加者とも仲良くハイタッチするロンスタ所長。

Untitled
カワイイ子ちゃんのうなじをこっそりパチリ!

Untitled
松本零士がデザインした水上バスが!

Untitled
◯んこも健在!

Untitled
途中、ペーパーバックフォト(PBP)の撮影が始まったりして(笑)

Untitled
目指せスカイツリー!

Untitled
着いた!

Untitled
この日はほんと暑い日でみんなけっこうバテてたような(笑)

Untitled
アイス美味しそうだったなー(笑)

みなさん基本iPhoneで撮影してたけど、デジイチやフイルムのカメラでも撮影してましたね。
S95もっていったけどほとんど撮らなかった(笑)

ロンスタ所長もとっかえひっかえいろんなカメラやレンズ使って撮影を楽しんでました!
見習わないと!!

いつかnakamulandでもフォトウォークしたい!!

浅草でiPhoneで多重写真を撮って楽しもう!的なフォトウォークしてきました。
(変デジ研究所)


Share

Home > Tags > フォトウォーク

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top