Home > Tags > ママチャリ

ママチャリ

ママチャリのリアブレーキ。

キッキキーーーーーーーッ!!って必ず鳴るよね、ママチャリのリアブレーキ。
雨の日なんて絶対効かないし。
なぜ、廉価自転車ママチャリにあのリアブレーキが使われてるのだろう。
いくら価格が安いからといって安全を無視した作りはいかがなものかと。

ちょっと調べたらバンドブレーキっていうのねアレ。
サーボブレーキってのもあってバンドよりは高性能らしく鳴きもあまりしないらしい。
しかも、取り付け方法が同じなので、バンドブレーキと互換性あり!

ホントはMTBで通えば良いのかもしれないが、趣味のマシンだからね。
だから、通勤自転車を持て余してるフレームで組みたいのよね。

MTB極太フレームでラクチンスタイル。
前後に泥よけとキャリアを装備で、雨の日もお買い物もOK!

いつになったら作れるのかな。


Share

ブラックパール号

愛馬シルバーが盗まれ、いつまでも打ちひしがれるわけもいかず
新たな愛馬を求め新規オープンしたセ○サイクルへ。

普段使いのママチャリにはこだわりがないので、
オープン記念で売っていた漆黒の27インチを購入。
ワイヤー鍵と盗難保険にも入った。

今度の愛馬は真っ黒なので『ブラック・パール号』と命名。
置く場所も駐輪場ではなくアパート敷地内に止めることにしました。
また、ロングなシートポスト買わないと。

今度は盗まれませんように。


Share

Home > Tags > ママチャリ

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top