Home > Tags > ミニ四駆

ミニ四駆

ミニ四駆リターン。

前回この熱がでたのが2010-03-31。
2年前。
その時の様子
http://www.nakamuland.com/?p=2484

塗装すると言いつつボディーも改造しようと穴空けしてたんだが、
ミスって取り返しのつかない事になり放置。
そっから2年か(笑)

先日Twitterのフォロワーが白馬のミニ四駆大会に行くと言ってて、
何枚か写真をみたら急に熱が上がりだす(笑)
さらに、亀戸駅前のホコ天でおっさんたちがミニ四駆のコースを作っててさらに熱が!(笑)
って事で昨日新車1台とスペアボディを買って来た!


白い方が新しく買ったスーパードラゴンプレミアム。
良く分からんが昔出てたヤツのリバイバル&チューンされたヤツっぽい。
グレーのヤツはナイトレージjrってヤツでボディだけ購入し、前回買ったシャーシに載せてます。


そんで、よくわからないから初心者パーツセットみたいのを購入し付けてみた。


フロント。


リア。
この初心者パーツセット、最初もう一個のほうに付けてたんだけど、
なんかこっちの方が似合うなって思って付け替えた。
ちなみにスーパードラゴンプレミアムはVSシャーシ。


こっちはとりあえず何もせず。
今度こそ塗装してカッコ良く仕上げる(笑)
無駄な穴空けとかしない(笑)
実車っぽい型してるので、それっぽい塗装するとハマるんじゃないかな。
コッチはMSシャーシ。

2台も持ってるけど、コースで走らせた事一回もないんだよね(笑)
どこかで走らせてみたいなー。


Share

ミニ四駆PRO

先日から急に熱がでたミニ四駆。
種類やパーツがいっぱいあるのですげー悩みましたが、
トイザラスで新しめのミニ四駆のなかで一番安いのを購入。

AvanteMk.2
Avante Mk.2。

中はこんな感じ。
Img003_320x480
接着剤は全く使わず。
ニッパーでぱちぱちカットしはめていくだけ。

最新のシャーシはMSシャーシで3分割されてて、シャフトドライブでなく、
モーターのシャフトが長くなったダブルシャフトモーターを使用。
double shaft motor
良く考えたよね。

で、30分くらいで出来上がる。
Img001_320x480
塗装するつもりなので、シールもなにも張らず。

久しぶりにプラモデル作った。
あー早くどこかで走らせたい。
田宮はコースを貸し出してくれるみたいだから、どこかで大会開くってのもありか(笑)

あー改造してー!!


Share

Home > Tags > ミニ四駆

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top