Home > Tags > 三都物語

三都物語

三都物語ラスト 神戸編その2

iPhoneで検索してると、なにやら見た事がある文字が。
元町。
そっか神戸にも元町があり中華街があるな!と。
灘からは近かったので向かう。

IMG_5990
母校の灘校←

IMG_5992
ハイ、元町。

あと神戸に来た理由のもう一つが、カナダで知り合った奴ら(アキさん、トモ)に会いたいなと。
でも、前もって連絡してないのが駄目なところ(笑)
電話するも現在使われてませんのアナウンスwww
別の友人にやっと連絡がつき、ケータイ番号ゲットし電話する。
案の定、仕事で会う事は出来なかったが2人とも元気そうで何よりでした。

んで、とりあえずプラプラする。

000018

IMG_5993

IMG_5998

IMG_6001

000020

IMG_5997

IMG_6789
L.L.Beanがあった。

IMG_6006
ぷらぷらして海側まできたらなにやら遊園地?公園?みたいのが見えたので向かう。

IMG_6790
そこはメリケンパークってトコでした。

IMG_6792
巨大魚のオブジェがお出迎え。

000022
タワー好きほねほね好きにはたまらん。

IMG_6016
メリケンパークには阪神大震災の爪痕が残されていた。

IMG_6017
あんなに酷い震災だったのに、そんな事があったとは思えないくらい綺麗に復興されてた。

IMG_6797

IMG_6028

IMG_6018
まさか神戸ポートタワーを見る事ができたなんて。

000026
時間の関係で登ることは出来なかったけど、スンゲーかっこ良くて興奮した!

IMG_6801
閉まってたけどサーカステントが常設されてた。

IMG_6020

興奮して写真撮ってたら新幹線の時間まで後1時間となってて慌てて戻る(笑)

IMG_6032
こっちの電車ってボックスシートが多いね。

なんとか新幹線の搭乗30分前に戻って来れた(笑)

IMG_6033
思いつきだけで来た関西旅。友人たちのお陰で楽しく過ごせました。

IMG_6034

ぜんぶで8エントリーと長くなってしまったが、それだけ楽しかった証拠。
2泊3日ってなかなか休みがないから難しいけど、またゆっくり遊びにいきたいな。
今度は、京都か神戸をメインで。

さとし、けんたろー、ひろみちゃん、なゆ、なみぃ、アキさん、トモ、ありがとうね!!

三都物語1 京都編
三都物語2 大阪編その1
三都物語3 大阪編その2
三都物語4 大阪編その3
三都物語5 大阪編その4
三都物語6 大阪編その5
三都物語7 神戸編その1


Share

三都物語7 神戸編その1

2013.04.04。
関西一人旅の最終日。神戸に行きます。

IMG_6767
朝ご飯は新大阪駅でうどんを食らう。こっち(関東)と違い汁が薄い。

30分ほど電車に揺られ灘へ。
IMG_6772

000010

000012
歩いて目的地へ向かう。

目的はコレ。
IMG_6774
兵庫県立美術館で展示されている超大河原邦男展だ!

000014

IMG_6776

000017

000016

IMG_5986

IMG_5988
兵庫県立美術館はとても綺麗な建物でした。謎のカエル?が鎮座してたけど(笑)

IMG_6780
実物大?(笑)ガンダムの手。

IMG_6777
大河原邦男アイコン。

IMG_6778
カトキハジメも良いんだけど、やはり丸みのある大河原邦男ザク(シャア)がかっこいい。

当然中は撮影禁止。
ガッチャマンからガンダムまで幅広くメカを生み出したのはさすがに圧巻。
ちょいちょい違うのも混ざってたけど。
数年前にみた1/1ボトムズにも会えたのが良かった。

そんなこんなで時間はお昼。
新幹線まであと3時間ほど。
さて、どうするか。

三都物語1 京都編
三都物語2 大阪編その1
三都物語3 大阪編その2
三都物語4 大阪編その3
三都物語5 大阪編その4
三都物語6 大阪編その5


Share

三都物語6 大阪編その5

食って飲んで喋って撮ってと満喫したところで移動。
IMG_5910
ちらっと見えるこいつをShooting。

IMG_5924

IMG_5929

IMG_5930
見れば見るほど不思議だな通天閣。

000030

IMG_5931

そして戎橋へ。
IMG_5934

IMG_5935
平日なのに人がわんさか。

IMG_5941

IMG_5940

000034
グリコっ!!

000036

000001

000006
ひろみちゃんは超絶ローアングルが好き(笑)

IMG_5938

IMG_5947

IMG_5951

IMG_5952
なんかさ、巨大な立体看板が多いよね。

IMG_5949

IMG_5953
アイツいたぜ(笑)

IMG_5950

IMG_5955
駅でなゆと別れる。
なゆはすーげー良いコ!こんなおっさんに会いにくれてさ。
なんつーの、女子高生とさ喋ってご飯してなんてなかなか出来ないもんね。←
ほんと、ありがとう!(笑)

そして、場所を変え、ひろみちゃん、なみぃと大人の飲み(笑)

IMG_5958

IMG_5960

わたくしここで結構酔っ払ったよ(笑)
写真も結構撮ったと思ったらだいたいブレてた。
あと、ちょっと載せられないひどい写真ばかり(笑)

とても、楽しい一日をすごす事が出来ました。
今回の旅のメインイベントがこの日でしたからかなり濃い一日だった。
また必ず再上陸したいと思ってます。

ひろみちゃん、なゆ、なみぃ、ありがとう!!!

さあ、残すところ後一日です。

三都物語1 京都編
三都物語2 大阪編その1
三都物語3 大阪編その2
三都物語4 大阪編その3
三都物語5 大阪編その4


Share

三都物語5 大阪編その4

万博記念公園からモノレールと電車を乗り継いでやってきた。
正直な話、なんて場所だかいまいち覚えてない(笑)
ミナミ?ナンバ?
確かアーケードみたいなトコ通ったような(笑)
IMG_5897

IMG_5899

IMG_5901

IMG_5902
わたしは普通の町並みを撮るのが結構好きだったりする。
生活感がある感じがちょいと好きなのかも。

IMG_5903

IMG_5904

IMG_5905

IMG_5907
基本ノーファインダーで歩きながらばしばし撮る。コンデジならでは。

IMG_5908

IMG_5909

IMG_5911

IMG_5913
大阪って派手なイメージあるので、原色フィルターモード的なので撮ってるから色が結構キツくでてるね。

000009

000010
この2枚はNikomat。この雰囲気はなんとなく浅草って思った。

IMG_5916

000012
串カツ?串揚げ?美味かったなぁ。

000015
三人で乾杯したあと遅れてなみぃ登場。
明るいうちから飲めるって最高よね!

000022

000020

IMG_5923
食って飲んで喋って撮っての繰り返し(笑)

000016

000025
はい、サービスサービスぅ♡×2

000024

IMG_3053
おっさんは終始笑顔でしたよ(笑)

三都物語1 京都編
三都物語2 大阪編その1
三都物語3 大阪編その2
三都物語4 大阪編その3


Share

三都物語4 大阪編その3

ちょいと間あいちゃった。

新大阪でなゆと合流し、電車とモノレール乗り継いで万博公園へ。
Untitled

000023
サービスサービスぅ♡

000021
なゆはええコや。

000027
レールとか高速道路とかが混ざり合う感じがたまらない。

000028
駅おりたら、もうね見えるの。

000026

IMG_5862

IMG_5866
万博記念公園はたしか入場料を払って入る公園。

IMG_5867

IMG_5868
かっこいいなぁ。

Untitled
どーーーん!!!

Untitled

000037
晴れたり曇ったりの天気だった。

000034
二人もばんばん撮ってた。万博だけに….

IMG_5883

000036

IMG_5874
裏にも顔があるなんて知らなかった。

IMG_5879

000040
撮り合ってる所を…

000041
撮ってるみたいな(笑)

万博記念公園では太陽の塔一択で撮りまくりました。
日本を代表する塔だと思うので見れて良かった。
連れってってくれたひろみちゃん、つき合ってくれたなゆに感謝です。

さてまた戻ってなみぃと合流だ!
IMG_5893

三都物語1 京都編
三都物語2 大阪編その1
三都物語3 大阪編その2


Share

三都物語3 大阪編その2

新大阪の駅コンコースでひろみちゃんと久しぶりの再会。
なゆとの待ち合わせ時間に少し余裕があると言う事で、駆け足で梅田(たぶん)へ。
IMG_5825

IMG_5827

IMG_5828

IMG_5829
梅田はとっても都会で東京にひけをとらない感じがしたよ。

IMG_5830

IMG_5831
ビルの中に観覧車!!

IMG_5832

IMG_5833
建物が新しいからとても綺麗!

IMG_5834
時空の広場。

IMG_5836
屋根の幾何学的な感じが堪らない。

IMG_5838
ひろみちゃんを盗撮(笑)

IMG_5839
桜が咲いてた。

000019

IMG_5841
このビルも面白い作りだった。

駆け足だったけど面白い場所につれてってくれたひろみちゃんに感謝。

IMG_5847
新大阪に戻ってなゆと合流です!

つづく。

三都物語1 京都編
三都物語2 大阪編その1


Share

三都物語2 大阪編その1

4月3日。
今日は大阪を満喫させていただく。
まずはひろみちゃんと合流するのだが、待ち合わせ時間までちょいとあるのでホテル周辺をプラプラ。
ここから写真のサイズを500×333から800×534に変更。

IMG_5790
宿泊先。

IMG_5791
前日は雨でこの日も雨予報だったけど晴れました!

IMG_5792

IMG_5795

IMG_5797

IMG_5799

IMG_5802

IMG_5808

IMG_5809

IMG_5814

IMG_5816

新大阪の周りはなんも無かったな(笑)
気づかなかっただけかな。
ショッピングセンター的なものも見つけられなかった。

そして、待ち合わせ時間が近づいたので待ち合わせ場所に急ぐ。

IMG_5821

その3に続く。


Share

三都物語1 京都編。

4月2日午前中に病院に行く。
予約時間が10時30分だったのに診察が始まったのが11時30分頃。
2分で診察終了。
一旦帰宅し、東京駅へ。

14:30頃新幹線に乗り込み新大阪へ。
Untitled

IMG_5760
新幹線でメンチカツサンドを食らう

Untitled
大阪府は20数年ぶりに上陸。

IMG_5761

IMG_5762

IMG_5763

IMG_5764

IMG_5766

Untitled

000002
ホテルに荷物をおいて京都へ行く。

IMG_5770
カワイイ電車。

IMG_5771

Untitled
京都って新大阪から30分くらいで着くのね。

IMG_5775
京都駅には0番線がある。

京都は初めて。修学旅行ですら来たことないのでテンションあがる。
さらにコレみて上がりっぱなし。
Untitled

000008

IMG_5781
京都タワーヤバいね。

IMG_5776
駅前で噴水ショーみたいのやってた。

IMG_5783

IMG_5778
京都駅前ってけっこうハイカラなのね。

Untitled

興奮してたらさとし登場。
Untitled
さとしとも久しぶり。

そしてけんたろうとも無事合流しきんぎょへ。
Untitled

いやー楽しかった。
楽しいと写真ぜんぜん撮らないんだよね(笑)
忘れちゃうの(笑)

けんたろうの5Dmk3がとっても良くてすげー欲しくなったよね(笑)
Untitled
買えないけど。

IMG_5786
コレ美味かった。エイヒレのなにか。

IMG_5788

あっという間に数時間が過ぎてお開き。
今度は京都観光したいです。


Share

Home > Tags > 三都物語

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top