Home > Tags > 京都

京都

きい散歩5。 2016.11.02

嵐山と言えばあれ。
竹です。
竹林の小径。

0l1a9971

0l1a9973
人が凄かった。日本人より外国人が多かった。

0l1a9984
人も竹も凄かったけど、この外国人女性がすごく謎な面白いファッションしてて凝視してしまった(笑)

そして川沿いで休憩。
0l1a9993

0l1a9999
渡月橋。

img_1729
乾杯!!うっすら紅葉。
午前中は割と暖かったんだけど、午後から少し風が出てきてしまい川側は寒かった。

0l1a0009
嵐山駅に戻る。

0l1a0011
ずーっと気になってたアレ。駅にあったのね。

0l1a0017
あと駅に足湯もありました。

0l1a0023
着物はいいね。

途中のJRの駅で新幹線の切符を買い、京都駅方面に向かう。

0l1a0050
ほっそい月が出てた。

fullsizerender
京都っぽい。

0l1a0053

0l1a0065
美味しい餃子屋さんに連れてってもらい、

0l1a0073

img_1734
かえでくんも駆けつけてくれて乾杯。

img_1736
新幹線までもう少し時間があったのでクラフトビール屋さんで乾杯。

そしてタクシーで京都駅に向かい、新幹線で帰りました。
新幹線も、地元までの電車も、駅から家までのバスすべて最終でした(笑)

1泊2日と短い旅でしたが、濃い内容となり満足。
もう少し紅葉が始まってると良かったかなー。

今度はいつ行けるかなー。


Share

きい散歩4。 2016.11.02

ワンダァカフェを出てぷらぷら散歩。

0l1a9912
嵐電って江ノ電と提携してるんだって。

0l1a9913

0l1a9916

0l1a9918

ちよこの散歩コースの一つらしい。

0l1a9921
そしてたどり着いたのが等持院。

0l1a9922

0l1a9923
少し紅葉し始めてました。

0l1a9925
等持院は、『足利氏の菩提寺であり、足利尊氏の墓所としても知られる。』Wikipedia調べ。
500円の拝観料を払い中へ。

0l1a9929
とても綺麗なお庭です。

0l1a9931

0l1a9934

0l1a9936

0l1a9937
ここでは2眼レフでも撮ったので現像を早くしたいと思います。

等持院を出て駅までぷらぷらし嵐山に向かいます。
0l1a9944

0l1a9946

0l1a9950

0l1a9953

0l1a9962

0l1a9964

0l1a9963
京都に江ノ電って面白いよね(笑)

0l1a9965
嵐山の駅はとても綺麗でした。

続く。


Share

きい散歩3。 2016.11.02

一夜明けてホテルをチェックアウト。
0l1a9795
とても良い天気。

0l1a9797
新大阪から京都に向かう。

0l1a9798
快速に乗ったからあっという間に京都に着いた。

0l1a9800
京都で地下鉄に乗り

0l1a9802
途中でちよこと合流。

0l1a9843
そっから移動し嵐電に乗る。途中で角野卓造が乗ってきたよ(笑)

0l1a9849
さらに嵐電を乗り換える。

そして着いたところが…

0l1a9854
ワンダァカフェ!

0l1a9904

0l1a9905

ちよこが前に写真をアップしてて面白そうだなーって思ってたので連れてってもらった!

0l1a9867
ところ狭しといろんな懐かしい物が飾ってある。

0l1a9869

0l1a9873
おもちゃ箱をひっくりかえしたようにモノが沢山溢れてるのに、すべてがセンス良くディスプレイさてれいた。

0l1a9877
トイレは圧巻。出たくない(笑)

0l1a9883
席が仕切られていてそれぞれ雰囲気が違うのも楽しい。

0l1a9885

0l1a9897
パスタもとても美味しかった!良くあるカフェ飯と違い、大盛りにしたらすごい量来たけど(笑)

0l1a9901
お腹空いてたからペロリと平らげた。

いやーここは居心地がとても良かった。ずーーーっと居られるよ。

0l1a9908

0l1a9909
お腹が満たされたのでちょっと散歩します。

続く。


Share

ちょいと旅行に行った話。その3。

奈優と別れ京都に戻る。
予定時間を30分以上遅れてかえでくん、りょーすけと合流。
0L1A7941

0L1A7945
りょーすけ氏とかえで氏。
合流してさっそくだが、私の宿まで案内してもらうw

0L1A7947
金曜の夜の京都は何やらアブナイ予感。

0L1A7949
ラブホじゃないよ京都市役所。ピンクリボン運動の一環みたい。

0L1A7952
泊まる旅館の近くに旨そうな馬肉の店が。

宿の外観の写真はなしw
とりあえずチェックインし荷物を置いて、町に繰り出す。

0L1A7960
あの池田屋。

0L1A7987
うろうろするもよくわからないから、前回ちよことけんたろの3人できたここら屋へ。

0L1A8000

0L1A8001

IMG_0794
乾杯!!!!

IMG_0796
りょーすけが誕生日プレゼントでマフラーをくれた!

IMG_0798
あったかい。

IMG_0800
かえでくんからは竹細工のリングを!!

楽しかったから料理の写真とか全然撮ってないwww

0L1A8005
お店のお姉さん。

0L1A8041
すぐ顔を隠すの。

0L1A8038
こっちのお姉さんは視線ばっちりw

大阪から来てくれたりょーすけは電車の関係で途中退場。
プレゼントありがとう!そしてまた飲もう!!!!

0L1A8043
そして入れ替わりで、今回の首謀者さとしが閉店ぎりぎりに参上。

0L1A8046

0L1A8056
ひとりポーズがおかしい。

0L1A8057
けんたろ。モヒカンに惚れたよ(笑)

0L1A8058
かえでくんも良い笑顔&ピース。

0L1A8060
ついでにお姉さんもピース。

来て早々慌てて何品か頼み店をでて、マクドナルドでおしゃべりする(笑)
そんで、明日の予定をざっくり決め解散!

0L1A8072
宿までかえでくんにおくってもらった(笑)

0L1A8073
部屋は畳ですごく広かった。ひとりじゃさみしいね….

濃く長い1日目が終わりました。
2日目も盛りだくさんの旅です。

ちょいと旅行に行った話。その1。
ちょいと旅行に行った話。その2。


Share

ちょいと旅行に行った話。その1。

10月頭にちょいと得意の関西に行ってきた。

0L1A7433
関空から大阪に行き、
ひろみちゃんの働く某家電量販店へ。
ほんとは、最寄り駅で落ち合えそうだったんだけど、オイラがめっちょ迷ったので駅では会えず(笑)
なんだかんだで目の前なのに20分くらいかかったよ(笑)

0L1A7445
そして、京都にむかう!

0L1A7449
JRで30分ちょいで京都に。

0L1A7455
駅に降り立つと早速狙われてた(笑)

0L1A7457

0L1A7880
めっちゃモヒカン!かっけー!!!

0L1A7467
半年ぶりの京都。

0L1A7472
ぷらぷらと五条大橋へ。弁慶と牛若丸。

0L1A7498

0L1A7528

0L1A7539
腹が減ったので京都だけど九州ラーメンを食らう(笑)

0L1A7546
豚骨ラーメンめっちょ旨かった!!!

飯喰って調子が良くなったので、ちよこを探しにいく(笑)

0L1A7560
居た(笑)

0L1A7580
ちよこ氏この日ぎっくり腰になってて、笑かすとやめろ!!!って(笑)

0L1A7588
笑かしすぎて、この日早退した模様。ごめんなさい(笑)

0L1A7595
ちよこと別れ、奈優に会いに急遽和歌山へ!!

0L1A7602

なんか、いっぱいエピードがあるから上手く纏められる自信ないなー(笑)
とにかく濃い旅でしたからね(笑)


Share

大阪神戸京都TRIP

久しぶりの旅。
今回もかなり濃い感じになりました。

大阪で友人を撮りまくり

神戸ではカラフルな鳥や花に囲まれ、

京都ではどうしても行きたかった伏見稲荷神社。


この千本鳥居な。

とっても濃い旅で楽しかったなー。


Share

三都物語1 京都編。

4月2日午前中に病院に行く。
予約時間が10時30分だったのに診察が始まったのが11時30分頃。
2分で診察終了。
一旦帰宅し、東京駅へ。

14:30頃新幹線に乗り込み新大阪へ。
Untitled

IMG_5760
新幹線でメンチカツサンドを食らう

Untitled
大阪府は20数年ぶりに上陸。

IMG_5761

IMG_5762

IMG_5763

IMG_5764

IMG_5766

Untitled

000002
ホテルに荷物をおいて京都へ行く。

IMG_5770
カワイイ電車。

IMG_5771

Untitled
京都って新大阪から30分くらいで着くのね。

IMG_5775
京都駅には0番線がある。

京都は初めて。修学旅行ですら来たことないのでテンションあがる。
さらにコレみて上がりっぱなし。
Untitled

000008

IMG_5781
京都タワーヤバいね。

IMG_5776
駅前で噴水ショーみたいのやってた。

IMG_5783

IMG_5778
京都駅前ってけっこうハイカラなのね。

Untitled

興奮してたらさとし登場。
Untitled
さとしとも久しぶり。

そしてけんたろうとも無事合流しきんぎょへ。
Untitled

いやー楽しかった。
楽しいと写真ぜんぜん撮らないんだよね(笑)
忘れちゃうの(笑)

けんたろうの5Dmk3がとっても良くてすげー欲しくなったよね(笑)
Untitled
買えないけど。

IMG_5786
コレ美味かった。エイヒレのなにか。

IMG_5788

あっという間に数時間が過ぎてお開き。
今度は京都観光したいです。


Share

Home > Tags > 京都

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top