Home > Tags > 公園

公園

清澄庭園。

お昼ご飯も食べずひとり興奮して観た特撮博物館を後にし、
駅へと向かう途中おばちゃんに
「清澄庭園ってどこ?」とたずねられた。
「きよすみていえん?んー知らない」と答えたった(笑)
「そ」っとっそっけなくおばちゃんが立ち去る。

で、iPhoneで検索してみると、なにらや雰囲気のよさそうな公園ってのが分かった。
場所も今いる場所からけっこう近い。
ってことで,目の前にあるオリジン弁当でお弁当を買い、その清澄庭園で食べる事にした。

IMG_4130

受付で中でお弁当食べて良いか確認し(ベンチのある所ならOK)入場料150円(だったかな)を払いインパーク。

IMG_4044

IMG_4043

なかなかの雰囲気でちょっとテンションがあがった(笑)

さっそく池側のベンチを探し弁当モグる。
すると、やたらカメがいっぱいいて集まってくる事に気付く。

IMG_4113

IMG_4114

IMG_4048

さらに池を覗くとコイも集まってくる。
IMG_4045

IMG_4047

多分、ここを訪れる人がえさをあげるんだろうね。そんで反射的に集まってくるんだと思う。
あたくしは一切あげませんでしたけど(笑)

もういっちょ清澄庭園。 #360PANORAMA #smallplanet

2012-07-19 16.39.21-1
クリックするとパノラマ写真がみれます。

清澄庭園の広場 #360PANORAMA #Smallplanet

2012-07-19 16.15.47-1
クリックするとパノラマ写真がみれます。

IMG_4050

ぐるーっと園内を一周した所で閉園のアナウンス。
短時間でしたけど、なかなか楽しめました。
またゆっくり散歩したい場所です。

名称未設定_HDR3


Share

井の頭恩賜公園

朝は生憎の天気でしたがちょいと吉祥寺まで。
IMG_3663.JPG

吉祥寺に着いてすぐお昼を食べる。
IMG_3674.JPG

IMG_3680.JPG
スパ吉。2回目。

IMG_3686.JPG
絶品のミートソースに揚げナスをトッピング。
ちょう美味い。

その後、パルコ屋上で行われていたてづくり市に。
IMG_3687.JPG

鳥笛に後ろ髪を惹かれつつ、革小物ワークショップに参加してみた。
IMG_3689.JPG

作るのは小銭入れ。
IMG_3688.JPG

縫っていくだけなのでカンタンに出来上がった。
IMG_3693.JPG

その後、東京都井の頭自然文化園へ。
IMG_3701.JPG
大人400円。

IMG_3702.JPG

けっこういろんな動物がいた。
IMG_3708.JPG
アオダイショウ。

IMG_3709.JPG
アライグマ。

IMG_3715.JPG
緑もたっぷり。

IMG_3747.JPG
Wonder Hut Returns どうぶつのふしぎがいっぱい」が園内の資料館で開催されてた。

井の頭公園には沢山のパフォーマーがいました。
IMG_3756.JPG

街の方じゃなくて自然が多い方にいたから、結構癒されて良かった。
かなり天気も良くなり、すげー蒸し暑くなったのが残念だったけど。
井の頭自然文化園とても気に入りました!


Share

Home > Tags > 公園

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top