Home > Tags > 千葉巡り

千葉巡り

水郷の町 佐原。

佐原といえば高校の時の同級生ケンジを思い出す。
佐原の暴れん坊という異名を持つケンジだ。

そんなのどうでもいいことを思い出しつつ電車に揺られ向かったんだけど、同じ県内なのに2時間近くかかった。
なんせ電車の接続が悪くて成田で1時間近く待たされたよ。

そして驚いたのは成田線って単線でやんの。
いやー千葉って田舎だなんだなーって確認できました。

0l1a0129
とても立派な駅舎。

思いつきで来てしまったので右も左もわからずとりあえず歩く。

0l1a0140

0l1a0145
なんとなく歩いてるとぽくなってきた。

0l1a0148
佐原のスーパースター伊能忠敬の旧宅が公開されてます。

0l1a0155
とても綺麗で大きな屋敷でした。庭に川が流れてた。

0l1a0161
水郷の町と言われるだけあって水上交通が発達してたっぽい。

0l1a0164
あと旧い建物もあちこちにありました。

0l1a0170

0l1a0176
白鳥がいた。

0l1a0186

0l1a0194
なんかイヤらしい感じのあった。

0l1a0195
船に乗って川を巡れるっぽい。

0l1a0207

0l1a0214
タイルが印象的なお家が何軒かあったけどアレとは関係ないらしい。

0l1a0219
取り壊すか保存するか迷ってる建物。

0l1a0223
TVの撮影っぽいのしてた。

川沿い行ったり来たりしてもそんなに時間はかからず結構楽しめました。
ここだけでなくもう少し足を延ばすと関東屈指のパワースポット香取神宮があったりして、佐原はかなり楽しめる場所です。

0l1a0225
これも有名な建物。こんなんがあちこちあるのよ。

電車が1時間に1本というのがアレですがオススメです。
今ならまだ紅葉も楽しめますから!


Share

Home > Tags > 千葉巡り

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top