Home > Tags > 大仏さま

大仏さま

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーーーン!

パワースポット奈良を行く。その1.の続き。
タイトル変わっちゃった(笑)

綺麗な景色の方向に歩いてたわたくし。途中イケシカに出会う。
0L1A6334
めっちょキメ顔。

そんで周りを見回すとなにやら人がたくさん。
0L1A6335
お土産屋さんがずらりと立ち並ぶ。

0L1A6336
ぷらーっと歩いてたら山門が見えた。

さっき調べたら日本最大の山門、南大門らしい。

そしてでました金剛力士像。
0L1A6398
阿形。

0L1A6397
吽形。

まじやばい。

ここに来てやっとここが東大寺なんだと認識。せっかく来たから中に入るかと参拝料を払い中へ。

0L1A6346
はい。ドン!!

0L1A6349
さらにドン!!!

0L1A6350
駄目押しのドン!!!!

Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21の本領発揮。まじ最高。

そして、わたくし恥ずかしながらここまで来てやっと気づいたんです。
あれ?大仏さんがいるのってここじゃね?って。
本当になーーーんも知らずに来ちゃったのね(笑)
友人に話したら大仏さまに呼ばれたんだよなんて言われた。

0L1A6352
はい。いきなり来ました。もうね、すごいとヤバいしか言葉が出てこなかった。

0L1A6360
やたらと興奮してしまいましたよ。1人で。

0L1A6358
どの角度から見ても

0L1A6386
パーフェクトでまじやばかった。

0L1A6373
背中も超ヤバい。

0L1A6361
大仏さまの向かって左隣に虚空蔵菩薩坐像。これまたすげぇしヤバい。

0L1A6368
さらに端に広目天立像も。これもヤバい。

0L1A6387
大仏さまの向かって右隣には如意輪観音菩薩坐像。まじで鼻息が荒くなった。

0L1A6381
右端には多聞天立像。興奮しまくり。

まじでさ、5体も揃っちゃって戦隊シリーズの走りかよ!!って思った。
修学旅行とかで来なかったからなーんも知識がなくて全てに圧倒されて奈良最高!!!!!!!ってなった。

0L1A6395
絶対また来ようと思った。

東大寺、そして大仏さまは半端ないパワーだったので家に帰れないかと思ったよ。危なかった。

つづく。

5/5追記
これにておしまい。つづかない(笑)


Share

Home > Tags > 大仏さま

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top