Home > Tags > 大町自然観察園

大町自然観察園

いつものところで撮影。

ちょいと大町自然観察園に行ってきた。
5D Mark3で行くのは初めて。
IMG_1073
EF75-300mmF4-5.6ⅡUSMにケンコーのテレコン2倍を付ける。

0L1A0269
なんとなく紅葉チック。

0L1A0273
狙うはカワセミなんだけど、いなそうな雰囲気。

0L1A0281
ずんずん中に入ってくとでかい鳥が高いところに居た。

0L1A0277
ここで良く見かけるアオサギ?などと観察してると、カーカー鳴きながらカラスが近づいてきて

0L1A0283
でかい鳥を襲った!!!

0L1A0284
逃げて!!!

と、地元で自然の厳しさを目にして割と興奮。

0L1A0288

0L1A0306

0L1A9687
蟷螂が薔薇に付いてた。この時ほどマクロレンズを持ってこなかった事を後悔。

0L1A9691
テレコン付けて600mmで適当に撮るのちょっと面白いかも。

0L1A9696

0L1A9700

0L1A9710

0L1A9739
これも良く見かける鳥だけど、名前はわからん(笑)

ぐるぐる園内をまわるもカワセミいなそう。
大砲レンズ付けたジイ様たちもいないからなんとなく感じてたけどね。

0L1A9730

0L1A9733
このぬこたちは確か親子。

7月に撮った時は白い方はまだこぬこだったのにね。
_MG_0476
成長って早いね。

0L1A9742
カワセミって1年中見れる鳥じゃないのかな?


Share

3/16のかわせみちゃん。

ちょいちょい通ってる大町自然観察園。
一応目当てはカワセミちゃん。けっこう撮影するのが大変な鳥なんだけど今回はすぐ見つけられた。
入り口のすぐそばにいた。
大砲レンズおじさんたちに狙われてたらすぐ分かった(笑)


飛んでるところをばっちり撮れたらなぁ。


今回はちょこまかと飛んでましたね。


シャーって飛んで池にぽちゃん!


小魚ゲット!


前回見事な飛翔を見せてくれたアオサギ先輩も健在でした。


カモもセクシーなお尻をこちらに見せてくれてました。


今回のベストショットです。


綺麗な花も咲いてましたね!


最寄り駅はこちら、北総線の大町駅です。


Share

やっとカワセミを撮影。

ひまを見つけては通ってるのが地元の公園『大町自然観察園』
カワセミを撮影できると知ってからちょいちょい行きカワセミをみつけるも
タイミング悪くちゃんと撮影できたためしがない。

IMG_5468
最初にでったのはこの鳥。

IMG_5474
すずめ?

今日はぽかぽか陽気で気持ち良かった。
IMG_5477

しばらく、園内を歩くも鳥が全然いなかったんだけど、バズーカー構えた鳥撮りおじさんのところにいましたよ!!!
IMG_5489

IMG_5494
やっとまともに写真撮ることが出来てホッとした(笑)

ほかになにかいないか見回すとサギ?みたいのがいて構えてたら飛んだので夢中でシャッター切ったら!!
IMG_5500

IMG_5499
はい!今回のベストショットいただきました。

IMG_5498
大きい鳥は動きが緩やかなので写真に撮りやすいと思った。

IMG_5502

IMG_5503
公園の定番のカモ。

IMG_5510

IMG_5511
また、飛んでるところを激写。

IMG_5520
植物園内の蠟梅が綺麗でした。

IMG_5524
最後に見た鳥はドバト?

1時間ちょいの滞在だったんだけど、とても満足な写真が撮れてよかった。
鳥って飛んでる姿撮るのが良いね。ちょっとハマっちゃうかも(笑)


Share

リハビリ。

さずがに5日間寝てると体もなまる。
ちょっと咳は残るが体調はまーまーなのでちょいと出かけてみた。


外でてびっくりしたのは、くそ寒いってこと(笑)


昼すぎなのに日陰には霜柱がばっちり残ってた。


クソ寒いけど天気は良い。

で、地元自然公園に出かけて、インパークした瞬間からカワセミに出くわしたんだけど、
あまりにも突然すぎてレンズもカメラの用意も万全でなくもたもたしてるうちに飛んでった。(これっきり….)
めっちゃ近いところのいたのに!!!!!

仕方なく公園内をうろうろし、何匹か名前がわからないトリ達をSHOOTING!


自衛隊の飛行場がわりと近くにあるのでブンブン飛んでた。


こいつはちょこまか動いてたからピントあわなかった(笑)


コレもちょうブレた。


閉園ぎりぎりまで粘ったけどカワセミは撮れなかったよ。


また狙いにきます。


あ。革で作ったレンズキャップケース、めっちゃ便利だった!!!


Share

Home > Tags > 大町自然観察園

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top