Home > Tags > 安全第一

安全第一

自転車用グローブを新調。

オートバイに乗って頃は暑かろうが寒かろうが必ずグローブをしていました。
すっかりオートバイには乗ってないのですが、ママチャリからMTBを主な足にしてからグローブ欲しいなと思っていました。
で、5月頭にFOX風のグローブを購入。

見た目はかっちょ良い。


甲にはプロテクター風になってる。

しかし、つけ心地はイマイチ。手の平の部分の革がイマイチすぎて萎える。
でも無いよりはマシと使っていたんですが、半月ほど前にタイヤを交換し、次の日思いっきりコケた時にボロボロになってしまった。


ネオプレン部分がボロボロ。
さらにコケた時のダメージとは違う場所がほつれてきたのだ。

パックリ。


使用期間2ヶ月ほどなのにもうケバケバしてきてるのもアレよね。

つー事で、GIANTの純正っぽいのに新調した。

今回はグレー×黒の落ち着いた色にした。


前のと違い手のひら部分は一枚革。


しかも、力が入るところにGELが入っててなんか良い(笑)黒い部分は滑り止めになってます。
前のと同じような価格なのに作りが全然ちがう。ちゃんと考えられてる。


甲の部分はジャージ生地っぽくなってる。

先日コケてからグローブのありがた味を知ったわけなんですが、実はヘルメットもかぶろうか悩んでる次第であります。
家から数十分の距離の通勤には大げさだよなーって(笑)
でも、かっちょいいお椀タイプのが欲しいんですよね。
かっこ付けたがりだから(笑)
でもその前にBB交換しないとダメなんだよな。
はー、時間が足りない。


Share

Home > Tags > 安全第一

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top