Home > Tags > 富士山

富士山

湘南ボーイ。

親戚が寒川にいるので小さい頃はよく湘南の海に行きました。
大磯ロングビーチなんかも行った。
なので、千葉県民のくせに湘南の海が好き。
しかも茅ヶ崎。
ちょいちょい一人でぼーっとするのに行ったりする。
で、8連勤の激務で疲れてたのですが、ちょいと海が見たくなり行ってきた。

茅ヶ崎駅で降りるときからなんかいつもと違う雰囲気に気づいた。
人がめっちょいるのだ。
だから、最初降りる駅を間違えたかな?って思ったくらい。

0L1A8076
メインの道はすげー人なので一本裏の道で海に行く。

0L1A8077
茅ヶ崎球場なんてあったの知らんかった。

0L1A8078
雪も降ったみたいね。

で人がたくさんいる理由がわかった。箱根駅伝の応援に来る人たちだった。
あちゃーって思ったけど仕方ないよなーって思ってたら、右手の方向いて写真撮ってる人たちが。
なんだ?って見ると

0L1A8079
富士山が見える!!

0L1A8081
歩道橋の上からだともっとよく見えた。

0L1A8082
応援する人たち。

0L1A8087
けっこう良い波たってた。

0L1A8110
初夢みてないけど、こんな綺麗な富士山見れたからなんか嬉しくなった。

久しぶりの湘南は天気がよく風もなくてとっても気持ちよかった。

0L1A8119
帰りの途中に見えた大船観音。


Share

イメージ通りだったが。

04:40うっすら明るくなってきた。
DSCF0030

目の前には雲海が広がっている。
DSCF0036

イメージ通りの展開。
DSCF0047

05:16太陽が上がってくる。
DSCF0055

富士山で雲海でご来光。
DSCF0061

でも、これは頂上ではなく8合目からの眺め。
DSCF0025
結果を言うと8合目3100mで足が動かなくなりました。
筑波山の時と一緒で足がつりどうにもならなくなりました。

残り600mで頂上。
DSCF0066
あとちょっとがきつかった。

今回登ったのはnakamuland登山部hikeupのメンバー6人。
すーさん、うっつ、かほるちゃん、オイラ、やーまん、さっち。
DSC02001
登頂成功したのは、すーさん、カホルちゃん、うっつの3人。
ほんとにおめでとう!!

DSCF0082
このナナめ具合が富士山の高さを物語っています。

DSCF0104
ハイシーズンを外したとはいえ、9月の頭じゃまだ人はたくさんいます。

今回のオイラの全行程は12時間36分。
かなり悔しい結果となりましたが、
いちばん悔しかったのは、オイラの付き添いで断念したさっちでしょう。
全然元気でしたから。
来年また登ります。
体鍛えます。
頂上にいけるまで何度でもチャレンジしたいと思います。

頂上で食べようと思ってたカップ麺を降りてきてから食べました(笑)
DSCF0944


Share

Home > Tags > 富士山

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top