Home > Tags > 手児奈まつり

手児奈まつり

手児奈まつり。

10月12日、急遽開催された手児奈まつり。
前日に写真撮影係を頼まれ、300数枚撮ってました。
ですが…..途中CFカードのエラーですべてがパーになってしまいました。

唯一残ったのはiPhoneで撮ったこの2枚だけです。
IMG_0950

IMG_0949

残念すぎる…..


Share

第17回手児奈まつり。

昨日無事開催しましたよ。
朝9時くらいまで雨がすげー降ってたので中止だななんて思ってたら
ん?雨音がしないぞと外見ると雨が上がってるではないですか!
慌てて着替えて手児奈霊堂へ。

10時くらいまでは微妙な感じだったのですが、
開催を決定してからはどんどん天気も回復していきましたね。


溜まった水を吐き出したりして会場を整えてます!

あいにくの天気でしたので、今回は担ぎ手が少なかったです。


でも、少ないながらも皆さんがんばって担いでくれました!


境内の催し物でカッポレも行われてましたね。


商店街に写真を撮りにいったときはもう晴れてました。
ほんとなら、フリーマーケットも出て、さらに賑わうんですけどねー。


恒例のハイハイレースは相変わらずの大人気でしたね!

そして、今年のまつりから導入したのは、ライブフォト中継。

本部席にモニターを設置し神輿やいろんなイベントの様子をライブで映し出すと言うもの。
Wi-Fiの調子が悪くて不完全燃焼でしたが次回に繋がる試みでした。

最後、担ぎ手の皆さん全員でお疲れさまの乾杯!

なんだかんだで晴れて良かったです。
いろいろ新しい試みなんかも出て、もっと盛り上がる祭りにしていきたいですね!

手児奈まつりを支えてくれたすべての皆様、ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします!


Share

第16回手児奈まつりが開催されます。

10月11日、日曜日に手児奈(てこな)まつりが開催されます。
女性だけで担ぐ、手児奈神輿が出ます。
担ぎ手募集してます。(女性のみ)
当日参加OKです。
初心者でも、経験者でもOKです!!

当日、この法被を貸し出しますので、足袋だけ用意してくれればOKです!
IMG_0794.JPG

お暇な方はお祭りに来て盛り上げてくださいな!!


Share

手児奈神輿@セカイカメラ。

コンパス片手に神輿巡航路にある休憩所地点にAirTagを貼ってきた。
AirTagをPOCKETにいれMAPでも確かめたので場所は大体合ってると思います。
一応時間もAirTagに記載しといた。

お祭り当日10月11日が終わるまでは貼っとくつもり。
手児奈まつりのHPアドレスとか問い合わせ先なんかも書いとけば良かったな。
なんせ、思いつきで始めちゃったからさ(笑)
ヒマ見つけて手直しするかも。

Twitterでもつぶやいたが、誰かしら気づいて気に留めてくれれば嬉しいな。


Share

Home > Tags > 手児奈まつり

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top