Home > Tags > 改造

改造

CANON S95をさらにいじめる(笑)

なにやらキヤノンデジタルカメラクチコミポータルなるサイトでS95の記事が紹介されてる。
だもんで、そっから流れてくる人がいるのよね。

いやー、S95良いカメラですよ。
コンデジの中では一番と思いたいですね。
あと、私の付けてるレンズメイト パワーショット S95/S90専用 37mmフィルタークイックチェンジアダプターは、
ホントおすすめなのでみんな付けるといいよ。
オリエンタルホビーさんで買いました。

で、もうちょっと面白い事したいなーって考えてて手持ちの道具でこんな風にしてみた。


超変態的スタイル(笑)
レンズキャップを新しく購入して作ろうと思ってたんだけど、
前に作ったフイルムケースの蓋がPLフィルターにすっぽりハマったのでこんな感じになった(笑)
フィルターアダプター→PLフィルター→フイルムケースの蓋→185°魚眼レンズって組み合わせ。

写りはいたって普通でイマイチな感じ。
ちょっと魚眼レンズっぽくないイメージ。

インスタグラムでは盗撮っぽいって言われる(笑)

確かに覗き穴から覗いてる風だよね(笑)
花なんかにはググっと寄れるね。

ちょい望遠にするとこんな感じ。

けっこう広角になってるよね。対角魚眼っていうのかな?
つか比較写真がないから分かりにくいんだけどさ(笑)
全体的に緩くてピントがあってない気がするんだよね。
だからもうちょっと改良の余地ありですね。

次のアイデアもあるのでまたハンズに通わないとなー(笑)
コンデジでもイロイロ工夫できるのは楽しいですね!!


Share

カスタマイズ

先日、新車になった愛馬シルバーを取りにいったとき自転車屋のおじいさんに、
「サドルをあんなに高くしないとダメですか?シートポストにある印を越えないようにしてください」と言われたので
すかさず「ロングなシートポストあるんですか?」って聞いたら、
「仕入れときます」と返事が。
本気で欲しいとは思ってなかったんだけど(笑)「お願いします」と口から出た(笑)

したら昨日入荷しましたと電話がありました。
しかも、なかなかメーカーから入荷されないということで、おじいさんが自分で買ってきたのだという。
これは買わないわけにはいかない(笑)

んで早速店に行き交換してもらった。

なかなかGoodでございます。
あと、少し高ければというのを完全にカバーしてくれて、すごく漕ぎやすくなった。
700円ほどの投資でガラッとかわるなら安いもんだ。

ますます気に入りましたぞシルバー号!!


Share

Home > Tags > 改造

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top