Home > Tags > 東京ディズニーランド

東京ディズニーランド

ディズニーランドメモ

0L1A4791
先日エスコートされてディズニーランドを楽しんだのは一つ前のエントリーでもわかるとおり。
年パスを持ってる人と一緒にインパークするといつも以上に楽しめるということに気づいてしまったのだ。

僕の周りにも何人か年パス持ってる人いるけど知らなかったことがある。
年パス持ってる人と一緒に行くと年パス持ってない人はお友達割引で6,500円でワンデーパスポートが買えるの。知ってた?
とここまで書いたが調べてみると東京ディズニーシー15周年記念年間パスポート特別企画としてのサービスみたい。
期間は2017/1/4(水)~3/17(金)まで。
みんな急いで!!

今回は写真を撮るという目的もあったのでショーをメインのランドでしたがこれがなかなか楽しかった。
フローズンファンタジー
アナとエルサのウィンターグリーディング
ハピネス・イズ・ヒア
エレクトリカルパレード・ドリームライツ
フローズン・フォーエバー
の計5つのショーを見た。こんなに見たのは初めて。

エスコートしてくれたnokoさんは自分でも写真を撮るのでポジション取りがすごかったのよ。
この辺だとなになにが止まって写真も撮りやすいとか計算されていて本当よく見えて撮りやすかった。
しかもこっち通ったら向こうに回ってさらに楽しむみたいな2度美味しい楽しみ方も。
まじすごいの。無駄がない。

楽しんだアトラクションは以下(たぶん)
スティッチ・エンカウンター
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
ミッキーのフィルハーマジック
ホーンテッドマンション
イッツ・ア・スモールワールド
プーさんのハニーハント
蒸気船マークトウェイン号
カリブの海賊
ウエスタンリバー鉄道
ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション
自分ではショーが楽しかったからあまりアトラクションに乗ってない気がしたけど書き上げると結構乗ってるね(笑)
これ全部並ぶの15分以下やファストパスで乗れたから並び疲れるってことが無く全てスムーズ。
こんなん初めてだったよ。だいたい30分くらいは平気で並ぶもんね。
スティッチ・エンカウンターっての初めてだったけどすげー面白かった。
あとイッツ・ア・スモールワールドに乗った後出口でこんなのを配っていた。
IMG_2758
これね。
イッツ・ア・スモールワールドが2017.3.01でクローズするのでそれの記念的なやつ。
これって他のアトラクションもクローズするときに配ってたのかもしれんな。コレクションアイテムかも(笑)
イッツ・ア・スモールワールドは2018年にリニューアルオープンする。

トイレやレストラン場所とかも熟知しててとても頼もしかった。
レストランの席取りなんかも完璧。
8時から21時すぎまでいたけどいつも感じるような疲労感が少なかったので舞浜ジャンキー(褒め言葉)すごいと感じました!!!!!!!

みんなもディズニーランドマニアと1回行ってみて。すんげー楽しいから。


Share

ただい舞浜。

隣街にある夢の国に行ってきました。
ツイッターフォロワーの夢の国ジャンキーことnokoさんに連れられて行ってきました。
フォローされた当時から非デズニヲタク系カメラマンが撮るデズニ写真がみたいと言われ数年越しで実現。
で、下準備としてネットでいろんなデズニ写真ヲタ系のサイトを見るもなかなか手強そうではないか。
とにかく最後の最後までレンズチョイスに悩みました。
悩み抜いて選んだのは21mm F2.8のディスタゴンメインに200mm F4タクマーで望遠側をカバー。
予備に50mm STMの3本で挑むことに。

0L1A4387
フローズンファンタジー。

0L1A4399

とにかくパレードを撮るのが難しい。何度か通わないと動きが読めなく惨敗。

0L1A4434
次のパレードの合間に蒸気船マークトウェイン号に乗る。

0L1A4511
アナとエルサのウィンターグリーディング。

0L1A4718
ハピネス・イズ・ヒア。

0L1A4723
午前中は暑いくらいだったのに天気予報どうりの雨模様に。

0L1A4735

0L1A4750

0L1A4760
ミニーちゃんはドンピシャでした。

0L1A4891
夕方くらいになると少し雨もおさまり路面も濡れて綺麗な雰囲気に。

0L1A4937

0L1A4923

0L1A4997
エレクトリカルパレード・ドリームライツはダンサー抜きの構成。

0L1A5032

0L1A5067

0L1A5078

0L1A5100

0L1A5261
そして最後はフローズン・フォーエバー。

0L1A5204
マジでパナいプロジェックションマッピング。これだけ見にいくのもアリかもって思ったよ。

久しぶりに撮影枚数が1,000枚を超えたのに納得いくのがあまりなく惨敗って感じ(笑)
レンズ選びは間違いじゃなかった気もするけどキャラクターメインじゃなければ200mmじゃなく90mmくらいでもいいかなって思った。
21mm1本でもぜんぜん良いような気もする。

とにかくnokoさんのおかげで無理にアトラクションに並ぶことなくファストパスを上手く活用した大人のディズニーランドってのを堪能しました。
並び時間が全然無かったからかそんなに疲労感がなかった。
本当にたのしかった。
次はシーを案内してもらう約束をし舞浜を後に。

nokoさん本当にありがとうございました!!!


Share

Home > Tags > 東京ディズニーランド

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top