Home > Tags > 松戸

松戸

松戸の本土寺の紅葉。

ここnakamulandは地域密着を謳いながら最近はあまり密着してない。
超趣味的な部分が多い。
あと地域外に目を向けすぎてたので、近場というか県内にも良いところが割とたくさんあったのに気づいていなかった。

よし!地元千葉県を、市内近郊の良いところを見つけよう!と探し思いついたのが松戸にある本土寺。
紫陽花寺としても有名だが紅葉もなかなかとの噂。
用事を終わらせついでにちょっと行ってみた。

JR北小金駅北口を降りてほぼまっすぐ。

0L1A1131
並木道がとてもそそられました。

0L1A1134
参道にはお店が出てました。
駅から徒歩10分くらいでしょうか、とても近く感じた。

0L1A1135
仁王門。思わず、わ!すごい!って言ってしまった。

0L1A1139
中に入ると、緑、黄、赤のコントラストにヤラレました。
こんな雰囲気は京都でしか味わえなのかと思ってましたから。

0L1A1143
まさか家から1時間以内の場所でこんな素敵な紅葉が見れるなんて。

0L1A1146
どこを切り取っても絵になる。

0L1A1149
とにかく赤がとても綺麗でした。

0L1A1152
閉門近くに来たからか人は少なめ。

0L1A1156
夢中でシャッター切った(笑)

0L1A1162
先日の雪景色とか映えただろうなーなんて思ったり。

0L1A1168
雨が降ってるときなんかも綺麗かもって。

0L1A1170
ぽいやつ。

いやー驚いた。こんなに綺麗だとは思わなんだ。
もしかしたら地元にも知らないだけで綺麗なところがあるかもしれないな。
来年はもっと千葉県内、地元市内を探索したいと思ったよ。

本土寺次は紫陽花の咲く頃行きたいと思います。


Share

Home > Tags > 松戸

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top