Home > Tags >

2016桜

今年も綺麗に咲いてくれました。

石神井川の桜。
0L1A3922

0L1A3944

桜の花嫁。

nakamulandさん(@nakamuland)が投稿した写真 –

春だねぇ。

nakamulandさん(@nakamuland)が投稿した写真 –

真間川の桜。
0L1A4082

三中のところ。
0L1A4100

日本橋

#桜

nakamulandさん(@nakamuland)が投稿した写真 –


Share

提灯と桜と川と。

sakura。

ちょっと前までの天気予報では雨だったので昼間の桜はちょっと諦めてたんだけど、
予想を反して天気になったので近所をぐるっと散歩。

IMG_8012
まずは真間川沿いで。


ぽい写真を撮りつつ


母校の小学校でぱちり。

IMG_8064
小学校から桜土手にに移動し桜吹雪をあびる。

IMG_8110
そしてメインの真間山弘法寺の伏姫桜。樹齢400年のしだれ桜です。

現像仕上げたらまたアップします。


Share

夜桜。

昼間に撮りに行きたいね。とりあえずinstagramにアップしたのを。


Share

2013中山法華経寺桜。

最近nakamulandやたらと季節っぽい写真が多いなー(笑)
写真も多いし、写真おじさんHPになってるなー(笑)

って事で、中山法華経寺の桜です。
水曜日に行ったときはまだって感じだったんだけど、この3日ほどでだいぶ満開に。

Untitled

Untitled
上記2枚は水曜日撮ったやつ。

IMG_5700
だいぶ咲いてるでしょ?

IMG_5707

Untitled
五重塔の周りも水曜日はチラホラだったのが、

IMG_5712
今日はかなり良い雰囲気に!

Untitled
法華経寺の祖師堂といえば、この特徴的な比翼入母屋造。
なにが?って人はWikipediaをチェック(笑)

IMG_5720
極彩色モードで撮ったらすごい色になっちゃった(笑)

IMG_5718

IMG_5723

Flickrのセットはこちら。2013中山法華経寺


Share

2013桜

だいぶ咲いてきちゃいました。
かるーくPhoto Shooting!

IMG_5676

IMG_5678

IMG_5680

IMG_5681

IMG_5682

IMG_5684

IMG_5686

IMG_5689

Untitled

昼間撮りたいなー。

昨年の様子はコチラ
2012桜


Share

昭和記念公園2012

土曜日は雨だったけど日曜日は晴れて暖かくなったので、
ぎりぎりお花見ってことで昭和記念公園に行って来た。

桜だけでなくチューリップ、ポピー、菜の花などなど色々な花も咲いてました。

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

IMG_3075.JPG

IMG_3065.JPG

IMG_3064.JPG

IMG_3068.JPG

Untitled

この日は入場料が無料だったのもあってかとても沢山の人がいました。
カメラマンも沢山いた。
ポラロイド持っていったんだけど、ぜんぜんダメだったから今度はちゃんとしたフィルム買ってみるよ。
お弁当持っていったんだけど、サーモスのフードコンテナにいれたスープが熱々だったのが良かった。
今年もお花見出来て良かったよ。


Share

さくら広場

ずっと前の雑誌に載っててすげー気になってた場所がさくら広場
かの有名な安藤忠雄氏が設計した場所ってのも、気になるポイントの一つ。
そして、今日はとてつもなく天気が良かったので電車に乗りスケボーしつつ向かった。

で、圧巻。
さくらパノラマ

さくらパノラマ

さくらパノラマ

SAKURA Smallplanet

パノラマ

さくら広場

とーーーーーーーーっても良かった!!!
ソメイヨシノ505本がキレイに並んでる様はマジすごい。
4月1日(日)~4月10日(火)までは特別に夜まで開いててライトアップされてたみたい!!
うーーーー悔しい!!
ちょい残念なのは中での飲食禁止って事。
管理が行き届いてるおかげてゴミもなくとても気持ちよく桜を見る事ができましたよ!!

来年こそはライトアップを狙うと思ってるけど、
パナソニック超赤字なんだよね(笑)
来年ちゃんとやってくれるかな?(笑)

Flickrにアップした写真一覧はコチラ


Share

2012桜

ただいま満開中。
明日の雨で散っちゃうらしい。

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

週末まで持ってくれ!!


Share

花見。

先日、3日の土曜日に花見に行ってきた。
とってもいい天気でした。

場所は松戸。
まず新八柱に降り立つ。
001
駅前のちょっとしたスペースに舞台が組まれ、音楽な催しが行われてた。

新八柱から新京成線で常盤平に行っても良かったが、天気がよいので歩く。

15分くらいかな?てきとーに歩くと通行止めされた桜並木がでてくる。
目的地の常盤平さくらまつりだ。
003

さくらまつり、実は初めて。
すごい、すごいとは聞いてましたがホント凄かった。
人が(笑)
004

常盤平駅前なんて通勤ラッシュか!つーぐらい人がでてました。
すごいねー。
桜はけっこう満開で葉桜になってきてる木もちらほら。

途中の公園でティータイム。
002
トランギアのケトル、すげー便利。
買って良かった!

次の日曜日に近所の川沿いの桜並木を歩いたんだけど、
こちらも負けず劣らず素敵な咲きっぷりでした。
人出は松戸に負けるけどねー。

もっと、出店やイベント打てば地元にお金落ちるのになー。
季節な事をもっと上手く使いこなせばいいのに@市川市。


Share

Home > Tags >

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top