Home > Tags > 横須賀美術館

横須賀美術館

港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ

この日はカメラクラブの皆さんと軍港めぐりを横須賀でする予定だったのですが、
アレがアレして先走って中止になったので、雨が降らない横須賀にひとりで向いました。

0L1A0950
リッチにグリーン車に乗ってとりま逗子へ!

0L1A0957
大船の観音さまはいつも優しく見てくれてます。

今回、カメラのレンズをM42マウントのCarl Zeiss Jena Tessar 50mm/f2.8をマウントアダプターでつけてます。
鷹の目と言われるTessarです。カミソリピントです。

0L1A1028
横須賀着く頃には太陽が出て気温も寒くなくとても良い感じの天気に。

0L1A0958

0L1A0962
さすが横須賀。前に来た時よりいっぱい船が停泊してました。
前回の様子はコチラ→海から守る。

一瞬いっぱい見れるからまたひとりで軍港めぐりしようかと思いましたが、今回は別の場所へ。

0L1A0965
バスで30分ほど移動。

0L1A0980
ここら辺で降りる。

0L1A0982
目の前は海。とても良い景色。

振り返ると

0L1A0983
今回の目的地、横須賀美術館。

0L1A0985
私、展示してるものには興味ないんですが、建物やロケーションが良い美術館に最近とても興味があるのです。

0L1A0992
ガラスが特徴的で綺麗な建物でした。すぐ目の前は海だし最高です。

展示は興味ないと書きましたが、せっかくなので見てみます。
風と水の彫刻家 新宮晋の宇宙船
アートは難しいよ。
併設されてる谷内六郎館で展示されてた谷内六郎〈週刊新潮 表紙絵〉展「おしゃれな、あの子」のが当時の風刺が効いてて面白かった。

0L1A0996
一通り展示を見てから館内をめぐる。作りやアイコンがとても可愛い。

0L1A0995
美術館なのに謎の恋人の聖地が。一人ですけど何か?

0L1A0999
屋上広場は美術館が閉園しても19時までオープンしてます。
ロケーション最高でここは恋人の聖地かもしれません。

この横須賀美術館は何で知ったのか覚えてないけど思った通りの素敵な美術館でした。
今度は夏に行きたいな。

恋人と…

いれば….


Share

Home > Tags > 横須賀美術館

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top