Home > Tags > 浅草

浅草

日本最古の地下街、浅草地下街を覗いてきた。

Instagramでフォローしてるかわい子ちゃんが浅草地下街の写真アップしてて、へーそんなとこあったのかと初めて知った。
知ったとなったら行ってみたくなり、ちょっと時間があったので日曜日行ってきた。

0l1a9008
ここさ、何回も通ってるしさ全く知らなかったのよね。入り口になってるなんて。

0l1a9010
階段を降りてく。
下りきったところにある立ち食いそば屋が汚いけど美味そうだった(笑)

0l1a9011
浅草地下街。写真と撮り忘れてたんだけど銀座線の改札と繋がってるのよ。

0l1a9012
こんな地下街があるなんて全く知らなかった。

0l1a9013
でも地下街と言ってるけど、めっちゃ狭い。

0l1a9016
奥のほう行くと店が閉まってた。

0l1a9019
自撮りなんかしたりして。

0l1a9020
さらに奥に進むと

0l1a9021
アーケード街に出る。

東京駅で待ち合わせしてたから、あまりゆっくり回ることはできなかったんだけどちょっと探索。

0l1a9023
すっかり日が暮れるのも早くなったよね。

0l1a9024
何通りか忘れちゃった(笑)

0l1a9026
最近ISO100で撮ってるのでブレちゃう。

0l1a9027
浴衣の人が結構いたな。浅草の雰囲気にマッチしてた。
ブレブレですけど。

0l1a9032
スカイツリー。

0l1a9033
隅田川のほとりで夕涼みフェスみたいのやってた。今週いっぱいまでやってそう。

0l1a9036
急ぎ足で回ったから汗だくになりました(笑)
また近いうちにゆっくり遊びに来たいな。


Share

東京観光。

前回ちよことは柴又、谷中、向島散策し、上野に行くことができなかったので、今回は上野らへんを散策。
0L1A9080

0L1A9143
ほんとはかずりんも参加予定だたんだけど、前日かなり飲んだみたいでダウンw

0L1A9083

0L1A9091

0L1A9129
上野公園周辺をぐるっと散策したころに、ごっちゃまと合流。

御徒町のパンチョで昼食をとることに。
IMG_2703
安定の大600g(笑)

食後にアメ横をぷらぷらし、電車に乗って浅草に移動。

0L1A9105

0L1A9117

0L1A9125
安定の顔ハメですw

0L1A9128
浅草なのに寅さんw

歩きつかれたので、手塚治虫が愛した喫茶店アンヂェラスへ。
0L1A9136

0L1A9131
ダッチコーヒーで一息。

0L1A9146
そのあと水上バスにのる。
おしゃべりに夢中になり水上バスでの写真がないwww

浜離宮についてそこからJRに乗り日比谷でみんなと合流。

0L1A9149
日比谷のゴジラ。

0L1A9155
れもたん、もちこ、ですこが合流。(まろがもちこにセクハラ中写真)
くっそ狭い場所に6人はきつかったねw

上野、浅草、水上バスとこれまた濃い1日になりまんた。
ちよこまた来てね!


Share

カメラおじさんの会。

前日のMAN WITH A MISSIONのLIVEの興奮も覚め止まらずな感じですが、
滋賀から出てきた写真バカのけんたろと一緒に近郊をシューティング。


けんたろ。

まずはULAこと浦安にてDisco123氏と合流。

ドトールでお茶してたらKAZRIN氏をゲット出来たので、チン像のある津田沼に向かう。

ドン!!


KAZRIN氏と合流し、どこ行こうかと話し合い、下総中山にある法華経寺に向かう事に。

駅前のガストで腹ごしらえし、法華経寺へと向かう。


カミキリムシセッションが始まったり。


それぞれいろんな視点で写真撮ってるのが面白かったな。
ヤロー4人で写真撮り歩くなんてことないからなー。

法華経寺でDisco氏KAZRIN氏とお別れ。

けんたろと2人で両国から水上バスにのる事に。

両国についてそうそう顔出し看板見つけたので各々写真撮ってたら、乗りたかった水上バスの時間に数分間に合わなかった(笑)

しかたないので、浅草に向かう水上バスにのる。


スカイツリー、浅草寺、仲見世通りなど一通り満喫したら、案内できる所がなくなり(笑)ぷらぷらしてると、神谷バーが出てきた。
電気ブランっていう謎のお酒があるんだよーなどと言ってたら、行っちゃう?行っちゃう?行くか!!って事で初電気ブラン。


アルコール度数40度のなぞのお酒。ウイスキーのような感じ。


隣に座ったお姉さま達と仲良くなって、カニクリームコロッケもらったよ(笑)
あと、酔っぱらいました(笑)

そして、けんたろが滋賀に帰る時間になり東京駅へ。

いやー楽しかった2日間だったなー!!!けんたろの写真撮る視点がとっても刺激になったし!!いっぱい飲めたし(笑)
けんたろ、また遊びにきてね!!!


Share

浅草でiPhoneで多重写真を撮って楽しもう!的なフォトウォーク

先日レアキャラの変デジ研究所所長のロンスタさんが上京するって事で参加してきました!

Untitled
とってもいい天気!!

Untitled
仲見世通り。

Untitled
浅草寺!

ひとしきり撮影したらスカイツリーに向けて移動します!

Untitled
今回の参加者は愉快な人だらけ!!

Untitled
最年少参加者とも仲良くハイタッチするロンスタ所長。

Untitled
カワイイ子ちゃんのうなじをこっそりパチリ!

Untitled
松本零士がデザインした水上バスが!

Untitled
◯んこも健在!

Untitled
途中、ペーパーバックフォト(PBP)の撮影が始まったりして(笑)

Untitled
目指せスカイツリー!

Untitled
着いた!

Untitled
この日はほんと暑い日でみんなけっこうバテてたような(笑)

Untitled
アイス美味しそうだったなー(笑)

みなさん基本iPhoneで撮影してたけど、デジイチやフイルムのカメラでも撮影してましたね。
S95もっていったけどほとんど撮らなかった(笑)

ロンスタ所長もとっかえひっかえいろんなカメラやレンズ使って撮影を楽しんでました!
見習わないと!!

いつかnakamulandでもフォトウォークしたい!!

浅草でiPhoneで多重写真を撮って楽しもう!的なフォトウォークしてきました。
(変デジ研究所)


Share

Home > Tags > 浅草

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top