Home > Tags > 葛飾八幡宮

葛飾八幡宮

ぶらりぶらぶら。

本日休みだったので一日寝たい感じでしたがちょっと思いついて朝から出かけた。
今日も元気にスケボーで出動だ!
びゅーっとスケボー。

で葛飾八幡宮へ。
写真 12-05-17 9 44 31
昨年の本厄で痛い目にあった私。
後厄の本年も無事に過ごせるようにご祈祷をしてもらいに行きました。
本当なら年始早々にやるんだろうけど自分の中のタイミングみたいのがあってさ、この時期になりました。

平日の午前中ってことで私一人での祈祷。
無事終わって時間があまりまくってるので東京へ遊びに。

とりあえず表参道に。
写真 12-05-17 12 23 15
ちょっと気になってる本屋?があって行ってみたかったの。
ユトレヒトってとこ。
ZINEがいっぱい置いてあって立ち読みできる場所。
でも、南青山というおしゃれスポットのせいかとても入りづらい雰囲気だった(笑)
意を決して入ると沢山のZINEがあり面白そうな本もありました。
写真はプラダね(笑)

で、買う気がなかったのに普通の写真集1冊購入(笑)
ZINE目当てで行ったのに(笑)

Amazonでも買えたんだけどさ(笑)

このあと神宮前のあるZINEを扱ってる店にいこうと思ったんだけど面倒くさくなっちゃって(笑)うろうろしてたら、
disco123氏が岡本太郎記念館が面白いよ!って教えてくれたので行ってみた。

写真 12-05-17 13 09 17
入場料600円払い中へ。

写真 12-05-17 13 14 07
たぶん仕事場。アトリエっていうのかな。

写真 12-05-17 13 15 37
二階建てでけっして広くはない。

1984 叫ぶ
1984 叫ぶ

1974 悲しい動物
1974 悲しい動物

1963 暗く透明な日
1963 暗く透明な日

1956 原始
1956 原始

1996 雷人
1996 雷人

1947 電撃
1947 電撃

いろんな作品を近くで見れてとても楽しかった。
岡本太郎のドキュメンタリーも流してて、見入っちゃったよ。
太陽の塔実際に見てみたいなー。

南青山おしゃれすぎてビビったけど楽しかったなー。
また行こう!


Share

Home > Tags > 葛飾八幡宮

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top