Home > Tags > 輪番停電

輪番停電

停電。

原発の事故による電力の低下で計画的な停電が行われている。
コレを行うことにより被災地への電力が安定するのだと思ってた。
したら、ちょっと違うみたい。
twitterのRTで流れてきたツイートによると、

関東の人に知ってほしいこと。
・計画停電は関東内部での電気の譲り合い。被災地への支援では無い
・電気はほぼ貯められない
・節電が必要なのは消費量が上がる昼間の一部の時間(特に夕方)だけ
・発電量が不足したら計画した地区から停電する
・夜間の電気は余っていて節電はほぼ無意味

って事らしい。
へー。
被災地の為にやってるわけでは無いんだね。
自分たちの為にやってるってわけだ。
つか、都心やオフィス街で働く人の為って感じか。
何それ。
近所だと浦安が被害を受けてるわけなんだけど、計画停電したみたいなんだよね。
夜ってことは電車に電力を回したってことか。
えー!!だよね。

被害が無い場所が頑張って経済回して復興支援するんだと思うけど、
もうちっと人道的な事できないのかね。
セ・リーグだってなにがなんでもやろうとしてるでしょ。
ナイターなんて止めちゃえばいいんだよ。
ドーム球場なんてもってのほかだよ。

引き続き節電はするけど、停電してないとことの差がありすぎだよなー。
なんか理不尽を感じるよ。


Share

Home > Tags > 輪番停電

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top