Home > Tags > A100

A100

繋がる。

Eye-Fiをこうた。
富士フイルムのA100ってコンデジで問題なく使えた。
写真撮ったらWi-Fi経由でフォト蔵にアップされる。

すばらしい。

動画対応の4GBモデルを買ったのでXactiでもばっちり使えると思われます。
前にEye-Fiジャパンの人は大丈夫って言ってたから大丈夫でしょう。

コンデジ、Eye-Fi,フォト蔵、最強トリオですな。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する


Share

Fish Eye。

Holga用の安いやつを買ってみた。
ビレバンで3,990円なり。

A100用にと思ったのだがニコマートにも付けられたから、なるべく本体はいじらず兼用することに。
って事で、フイルムケースをアダプターにし、A100に取り付ける。
収まりはグットなんだが、写りがいまいち。
魚眼ってより、ワイコンって感じ。
130°って画角がいまいち感をだすのかも。
家の中でしか撮ってないので、今度外で撮ってみよう。


Share

コンデジ用レンズ。

コンデジ(コンパクト・デジカメ)だって、いろんなレンズ使いたい!!
って事で、いろいろ試行錯誤してます。

100均で15倍のルーペを買ってきて適当にいじってたら、
超拡大レンズができた(笑)

DSCF0030
テレビのリモコン。

DSCF0035
多分太股。キモい(笑)

DSCF0059
小指の先っちょ。

意外と撮れる(笑)

あと、双眼鏡の片方を充てると、超望遠レンズの出来上がり。

DSCF0038
街灯。

普通に光学3倍で撮るとこんな感じ。
DSCF0061
いやーぜんぜん違うね。

こんな感じで色々レンズが使えれば、コンデジでも楽しいよね。
あとは魚眼レンズがあればもっと楽しくなるんだけどなぁ。


Share

Home > Tags > A100

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top