Home > Tags > CAMERA

CAMERA

あれ?こんなに買ったの?カメラ関係2013。

すっかりカメラ、写真が趣味になってきてます。
ってことでちょと2013年購入したカメラ関係のモノを振り返ってみる。

まずはカメラ本体。
New EOS Kiss、Canon EOS 60D、ASAHI PENTAX S2、FUJIFILM instax mini 7S、
OLYMPUS PEN、Lomography Fisheye2、theQcamera、RICOH CAPLIO GX100
えーと…..8台?GX100はいただきモノなので7台か….

友人からNew EOS Kissを買って、EF28-80mm F3.5-5.6Ⅳ USMとEF75-300mm F4-5.6Ⅱ USMってレンズ手に入れてから箍が外れた感じ(笑)
その後、EFレンズ EF50mm F1.8 IIを購入し、一気にデジイチの購入欲が沸きGW前にEOS 60Dゲット。

その後、中古屋やオークションでFUJIFILM instax mini 7SASAHI PENTAX S2OLYMPUS PENLomography Fisheye2などゲット。
デジイチ買ったのにフィルムカメラ買うという暴挙(笑)
しかし、ASAHI PENTAX S2とAuto-Takumar 55mm F2の写りに驚愕しすっかり虜に。

そして、Super-Takumar 200mm 1:4Carl Zeiss Jena Tessar 2.8/50をゲットする。
200mmの単焦点と空気も写し出すという泣く子もだまるカールツァイスでございます!
まじPENTAX S2とこれらレンズとのマッチングがとても良くて、秋頃までデジイチの出番が少なくなった(笑)

Twitterのフォロワーの影響もあり月や星の写真を撮る事も多くなり、RS-60E3互換リモコン購入
300mmレンズをつけてF630三脚使うときに使ってます。
月やスカイツリーなんかを家の裏山から狙ってます。
ちょいちょい撮影してると三脚の欠点が露呈してくる。
つか裏山のロケーションが悪いだけなんだけどもうすこし高さがほしい。
したら、タイミングよくガレージセールでSLIK Pro 700DXをゲット。
雲台も買った。

あ。シグマ 30mm F1.4 EX DCもゲットしたね!
これはヤバいレンズ。あのね、60Dにつけっぱなしになったよ。常用レンズ。

明るいから星撮るのも良いし!

軽く振り返ったけど買ってるねぇ(笑)
完全にカメラおじさんだよね…

あ。
theQcameraは失敗です(笑)


Share

ひさしぶりのMOON SHOOTING。

友人のカメラ馬鹿けんたろーに触発されて久しぶりにお月さんを撮った。

三脚とズームレンズをカメラに取り付け外に出るも月はなし(笑)
とりあえずスカイツリー(笑)
Untitled

雲が厚くてダメかなーと思ってたら切れ間からこんばんは。
Untitled

Untitled

Untitled

これ手持ちで撮ったやつ。
Untitled
300mmのズームレンズ持って月撮るのは無謀だね(笑)

Untitled

写真撮るの楽しいね。


Share

決心したものの….

今夏発表されるPENのデジタルを狙おうと決心したものの、
なんだかんだ言ってDianaの事も忘れられず、地元のビレバンに行ってしまった(笑)
買ってはいませんよ(笑)

diana_pink1

嫌だなと思ったチープさや重さも、
気軽に持ち出せると視点を変えてみるとアリだなって思ってみたり(笑)
拡張性の豊富さには勝てないよなぁって思ってみたり。

心が揺れ動きます(笑)


Share

6gatu15niti。

オリンパス菊川社長、マイクロフォーサーズ機の発表を“6月15日”と発言
〜銀塩カメラ「ペン」の哲学を継承、モックアップとは違う外観に

モックアップとは違くなっちゃうのはちと残念だが、PENを敬称するなら期待大ですな。
なんてったってPENユーザーですから(笑)

デジイチも良いんですが、これからマイクロフォーサーズが面白くなりそうな悪寒。


Share

Home > Tags > CAMERA

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top