Home > Tags > Canon EF 75-300mm F4-5.6 II USM

Canon EF 75-300mm F4-5.6 II USM

リハビリ。

さずがに5日間寝てると体もなまる。
ちょっと咳は残るが体調はまーまーなのでちょいと出かけてみた。


外でてびっくりしたのは、くそ寒いってこと(笑)


昼すぎなのに日陰には霜柱がばっちり残ってた。


クソ寒いけど天気は良い。

で、地元自然公園に出かけて、インパークした瞬間からカワセミに出くわしたんだけど、
あまりにも突然すぎてレンズもカメラの用意も万全でなくもたもたしてるうちに飛んでった。(これっきり….)
めっちゃ近いところのいたのに!!!!!

仕方なく公園内をうろうろし、何匹か名前がわからないトリ達をSHOOTING!


自衛隊の飛行場がわりと近くにあるのでブンブン飛んでた。


こいつはちょこまか動いてたからピントあわなかった(笑)


コレもちょうブレた。


閉園ぎりぎりまで粘ったけどカワセミは撮れなかったよ。


また狙いにきます。


あ。革で作ったレンズキャップケース、めっちゃ便利だった!!!


Share

夜の写真。

仕事から帰ってくると必然的に夜写真になっちゃうよね。

Untitled
昨日2013年11月20日の月。

Untitled

Untitled
昨日のスカイツリー。青い。

Untitled
飛行機の軌跡。

Untitled
昨日ののバルブ撮影。

Untitled
今日2013年11月21日の月。

Untitled
今日のスカイツリー。紫。
見比べて気づいた。毎日色が変わってんだねスカイツリー。

Untitled
今日のバルブ撮影。

Untitled
流れちゃったけどオリオン座。


Share

ひさしぶりのMOON SHOOTING。

友人のカメラ馬鹿けんたろーに触発されて久しぶりにお月さんを撮った。

三脚とズームレンズをカメラに取り付け外に出るも月はなし(笑)
とりあえずスカイツリー(笑)
Untitled

雲が厚くてダメかなーと思ってたら切れ間からこんばんは。
Untitled

Untitled

Untitled

これ手持ちで撮ったやつ。
Untitled
300mmのズームレンズ持って月撮るのは無謀だね(笑)

Untitled

写真撮るの楽しいね。


Share

成田空港。

新東京国際空港って言ってたのにいつの間にか成田空港って名前に。
家からだと京成電鉄やJRで1本で行ける。で、今回は京成で行ってみた。
Untitled

成田空港なんで10数年ぶりだからさ、とりあえずスタバで一服(笑)
Untitled

Untitled
こういうの見ると空港だなーって。

ここまでの3枚はEOS 60DにCarl Zeiss Jena Tessar 2.8/50を付けて撮影。
うんうん。いいね!(自画自賛)

撮影スポットがイマイチわからなかったけど空港の案内のおねいさんが優しく教えてくれた。

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled
一人撮影しながらかっけー!!すげー!!って言ってたよ(笑)

Untitled

Untitled

Untitled
Jetstarかっこ良かった。

Untitled

Untitled

Untitled
AIR CANADA懐かしす!!!

飛行機はね、アガる。超絶興奮して撮るのが難しいね(笑)

こちらFlickrのセット。もうちっと飛行機あります。
2013/10/22 NTR


Share

75-300mmを常用しようとした。

Canon EOS 60Dの話。
普段はCanon EF50mm F1.8 IIやCanon EF 28-80mm F3.5-5.6 USM IVを付けて撮っている。
最近はCanon EF 28-80mm F3.5-5.6 USM IVを付けっぱなし。

もう一つCanon EF 75-300mm F4-5.6 II USMというズームレンズももっているが、
35mm換算で120-480mmと普段使うにはちと使いづらいと思っててあまり活躍させていない。
カワセミ撮りに行く時に持っていくベキなのだが、重いのですぐ持って行くのを止めちゃう(笑)

大きさの違い。
image
左から、
Canon EF50mm F1.8 II
Canon EF 28-80mm F3.5-5.6 USM IV
Canon EF 75-300mm F4-5.6 II USM

でもさ、せっかく持ってるんだから使ってやりたいじゃん。
って事で昨日使ってみた。

明代橋の途中からカメラ雑貨・フォトギャラリーのお店SHUTTER HOLICを狙う(笑)
Untitled
わかりづらい(笑)300mmいっぱい。

もういっちょ明代橋から。
Untitled
お店の前で一服するロンスタさん。
手前にピントが合ってしまった(笑)これも300mmいっぱい。

Untitled
イエーイと出迎えてくれました!
ピシっと決まるとけっこう良いうつりするな!

Untitled
お店の外観を撮るが広角側で撮ってもこんな感じに。

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled
ほとんど広角側で撮ってるけど、なかなか難しいね。
写りは嫌いじゃないんだけどね。

あと、ロンスタさんとツマーさんの2人展で面白かったのがグルグル回ってる写真。
真ん中を中心に周りがぐるんと回ってるの。
Untitled
やり方教わってやってみたら難しく唯一それっぽく撮れたのがコレ。(モデル、おざるJAPAN)

Untitled
こっちは失敗(笑)

よし。頑張ってCanon EF 75-300mm F4-5.6 II USMを積極的に使って行こう。
使ってくうちに何か発見するかもしれないしね!!


Share

Home > Tags > Canon EF 75-300mm F4-5.6 II USM

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top