Home > Tags > DynaBook

DynaBook

起動せず。

このダイナブックちゃん貰ったのいつだろ。
貰ったときは98が載っかってたな確か。
XPにもしたけど全く使わず、1年ほど友人に貸したりして。
その後、LinuxをいくつかいれUbuntu7.04だっけな?に落ち着いたんだよね。

iBook G4がお亡くなりになってからは、メインマシンとしてでがんばってくれた。
そして、Linuxの良さを教えてくれたマシンだったな。
Express5800を買ってからは全く使わなくなっちゃったんだよな。
久々メンテしようと思ったら起動しなくなってた。

ごくろうさまです。

あーUbuntu用のラップトップ探さなきゃ。
中古の安いのでいいんだよね。
なんかあるかな。


Share

CUI。

他人のPCにLinux(Ubuntu)をいれてます。
光学ドライブがいまいちの反応なのでわたくしのダイナちゃんに
HDを仕込みインストール。
終了後元のPC(こちらもダイナちゃん)に戻し起動。

うーん。
GUIで起動せずCUIで起動してしまいまんた。
なんつーの本気なLinuxって感じ(笑)でお手上げ。
とりあえずKDEを入れてみて様子を伺おうとしてる所です。
一般市民向けのPCコンサルタント出来んじゃねーのってぐらい息まいてましたが
まだまだ解からない事だらけですなぁ。

でもこれはこれで楽しそうだけど、オイラのPCじゃないからな(笑)
なんとかなってくれ。


Share

Home > Tags > DynaBook

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top