Home > Tags > FUJIFILM A100

FUJIFILM A100

十五夜お月さん。

満月はやはりキレイだねぇ。

DSCF1019.JPG
DSCF1019.JPG

完全な満月は10月4日15:10でございます。

酔っ払ってたので、パンツとTシャツでベランダに三脚立てて撮影してました。
だもんで、蚊に刺されまくり(笑)
カメラは富士フイルムA100。それに25倍レンズを付けて撮影。
コンデジでもここまで撮れまんがな。

撮影しながらEye-FiでMacとフォト蔵に写真がアップロードされる。
ライブですよ、もう。
フォトライブ。

写真楽しい。


Share

Eye-Fi Share Video。

朝仕事行こうとしたら、ママチャリがパンクしてました。
さらに、ロッカーの鍵を忘れかなり不便な一日を過ごしました。
のっけからつまづき気味の39才どえす。

そんなあたくしですが、気になるモノをげとしました。
Eye-Fi Share Videoでございます。
4GBのSDカードに無線LAN機能がついてるんです。
しかも動画対応モデルです。
写真や動画を撮ったら無線LAN経由で写真共有サイトや動画共有サイトにアップロード出来ちゃうんです。
カメラの電源がONになっていて無線LAN環境があれば自動で。
しかもMac(PC)にもDLされるんです。

あのねーすげー便利だよ。
ケーブル挿さなくていいの。無線LANがあればいいの。
A100でもXactiでもばっちり使えたよ。
兼用って考えたから4GBにしたけど、A100用に2GBの買っても良いくらい。
コンデジでSDカードな人は絶対買うべきです!!!


Share

いまいちだなぁ。

セカイカメラのタグ打ちにいこうと思ったけど、
方角が良くわからないから止めてちょいと写真を撮った。

魚眼はこんな感じ。
IMG_0758

付けるとこんな変態な感じに(笑)
IMG_0759

このフイルムケースアダプター(自作)がかなり重要なんです。
IMG_0760

んで、写りはいまいち。
DSCF0133
魚眼って感じじゃないよね。

レンズを外すとこんな。
DSCF0134
ワイコンって感じよね。

でも広く撮れるのはいいことだ。
週末のFENICEの本番でバシバシ撮ってみよう!!


Share

A100の動画。

ま、こんなもんだよね。
音楽付けてごまかしてみた(笑)
チェックしてもらいたいトコは信号で止まるとこ以外ずーっと両手放しって事(笑)

別におもしろいポイントはありません(笑)


Share

意外と優秀?

つか、今時のコンデジはこんなもんなのかね。
買った帰り早速街中でシューティング。
看板を狙ってみました。

ISO1600でノーフラッシュ。
露出とホワイトバランスを少しいじってあります。
AFがなかなか優秀。
フラッシュ焚かないでこれだけ撮れれば満足です。
エントリーモデルとは言えかなりのポテンシャルですよA100。

8/31までコルトンのキタムラで1万円で売ってますよ(笑)


Share

FUJIFILM A100

思いたったら即行動がポリシーだったはずのオイラ。
年のせいなのか、ちょいちょい思い留まったり。
これではイカン!悩むだけ楽しい時間が少なくなるって事で、
コンデジA100を買って見た。

オイラがコンデジを選ぶ基準は2つ。
乾電池が使える事と記録メディアはSDカード。
A100はこの基準をばっちりクリア。
さらに一万円と低価格なのに
1000万画素と高画素数なのと顔認識機能が付いてるのだ。
1000万画素なんて無駄にデータがデカくなるからもう少し低画素数でいいんだけどね。

エネループ等のニッケル水素電池に対応してるのもうれしいポイント。
さらにバッテリーの充電開放機能が付いているところもナイスです。

取り合えず、なにも気にせずバンバン写真とってみたいと思います。


Share

Home > Tags > FUJIFILM A100

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top