Home > Tags > iPad Pro

iPad Pro

iPad Proを使いこなす!(使いこなしたい)

iPad Proを手に入れて1週間が経った。
まさかこのタイミングで手に入れるとは思わなかったので、ちょっと手に余っている(笑)
でも折角の大画面で高性能とあれば、写真現像やブログ更新などに使っていきたい。

で写真現像はPS Expressというアプリを使えばなんとかなるとわかった。
ちゃんとRAWファイルも読み込めるところがとても良い。
僕の現像はコントラストと彩度を弄るぐらいなので、
本当はMacちゃんのPhotoshopを立ち上げるまでもないのである(笑)

image

image

上記の2枚はPS Expressを使って現像したやつ。
充分よね。

んで、写真のサイズもブログにアップするときは横幅を800pixelにしている。
それもImageResizeというアプリで解決できた。

image

image

image

うむ。良い感じ。
しばらくはiPad Proだけでブログ更新して作業に慣れようと思います。
このエントリーもiPad Proだけで書いてます。


Share

Apple 12.9Inch iPad Pro with Wi-Fi 128GB Gold

iPadといえば2012年5月末に買ったiPad2 16GBの整備済品が最初の1枚。

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB – 白 [整備済製品]を買ったよ!

母親用と言いつつしばらく自分用として使っていたが、突然の使う宣言により取り上げらてしまう(笑)
で、しばらくしたら友人のえーこちゃんが使ってないからと32GBのiPad2を貸してくれ、のちにいただくことに。
その後、会社のコとブツブツ交換でiPad2の64GBを手にいれる。

0L1A8397
ってことで上から順に16GB、32GB(セルラー)、64GB。現在3枚のiPad2が家にある(笑)一番下はMacBook Pro 15Inch 2010。
iPad2の発売が2011年3月ってことでもう5年以上経つが、動きがもっさりしてる以外特に不満はない。
動画みたり漫画みたりしかしないから全然イケるのよね。
しかし、時期iOS 10にはアップデートできない端末になり、そろそろ新しめの購入を考えるかと思っていた。

で、どうせ買うなら新しいやつ。しかもiPad Pro 12.9Inchの新しいのがいいなぁと漠然と考えていたところに突然の朗報が。
32GBのiPad2をくれたえーこちゃんがiPad Proを売るよーとメンションをくれた。
その後、DMやメッセージでやりとりし無事交渉成立。
本日届きました。

0L1A8398
Smart Cover。ちょっと色が移っちゃてるけど気にしない。

0L1A8399
Apple Pencil。これ使うなら12.9Inchだよね!

0L1A8400
Smart Keyboard。安心のUSキーボード。

0L1A8401
iPad Pro。128GBのゴールド。

うひょーーーーー!!!
全部入りーーーーーーー!!!!
ここ数年はカメラにしか興味がなく、ガジェット系に全く興味がなくなってたけどこれは上がる!!!!

0L1A8402
ゴールドってのが!なんか!リッチに感じる!(笑)

iPad2が601gにたいして12.9Inchのサイズで713gと100gちょいしか変わらないのが技術の進歩よねー!
0L1A8403
サイズの違いはこんな感じ。

あと、Apple Pencilで落書きするのがとても楽しみ。

さてと、じっくり触りますかね!!

えーこちゃんありがとー!!!!


Share

Home > Tags > iPad Pro

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top