Home > Tags > iPhoneアクセサリー

iPhoneアクセサリー

GoPano microがやって来た。

さてさて、GoPanoアプリがアップデートしnakamuland製全方位レンズが使えなくなって数日。

どーん!!アメリカからやってきたよ。
サイトから買えますん。
友人が買うのに便乗させてもらいました。
送料やなんだかんだ諸々で約8千円。

裏はこんな感じ。

パーツ構成はこんな感じ。

二分割するケースとレンズ部分。

ちょいと触った感じではパーツの精度がイマイチな感じ。
アメリカ人の雑な感じがモロにでてますね(笑)
これならわたくしが作ったnakamuland製全方位レンズの方がきっちりしてる(自画自賛w)

でも、iPhoneが益々面白くなるのは間違いなし。
後日、撮影してみたいと思います。

GoPanoのサイトにアップしてみたけど、撮影したのはnakamuland製全方位レンズ(笑)
動画にカーソルあてて右に左に動かすとぐるりと360°みれますぞ!
(残念ながらiPhoneでは見れないっぽいです)


Share

ポケットガイガーKIT

ほんとは気にしなくちゃいけないんだろうけど、
全くリアルタイムで情報が入ってこない放射能の事。
だからといって、とっても高く扱いの難しいガイガーカウンターは買えない。
そこで、ポケットガイガーKIT


フリスクのケースに収まっちゃう(笑)


中はこんな感じ。
10円玉でβ線遮蔽してます。
下のケースは9Vの電池が収まってる。

『ガイガーミュラー管は使用していないので、厳密には「ガイガーカウンタ-」ではありません。』と
注意書きがあるが、なんのこっちゃさっぱり(笑)

このポケットガイガKITはiPhoneのアプリをつかって計測するのだ。(有料、無料版あり。)

こんな感じ。

でもね、まったく何が何やら(笑)
しかも、ちょっと使い方間違ってたし(笑)

簡易的なものですが目安になればいいかなと。
しっかり使い方覚えて、定期的に計っていきたいと思います。


Share

iPhone用宙玉レンズ。

巷で話題に上がってたレンズが宙玉レンズ。
急に思い出してiPhone用を作ってみようと思った。


アクリル玉を使うのですよ。

そして出来上がった(笑)

カッコよさの微塵も感じられない(笑)

肝心の写りはこんな感じ。

玉が浮いてる感じで撮れてますよね。不思議な感じ。
花を撮るときれいにかわいく撮れるね。

これはなかなかの兵器になりますぞ!
みんなも作るといいよ!


Share

185°魚眼レンズ。

デジイチだフィルムだと騒いでますが、やはりiPhoneで写真撮るのが気軽で楽しいのですよ。
撮ってすぐネットにアップ出来ますからね。
このスピード感は普通のデジカメでは味わえないですよね。

Instagramというアプリも手伝ってほんとiPhone写真撮るのが普通になりました。
他人からの反応があるのが楽しいんですよね。
そして、一歩すすんで、ワイコンや170°魚眼なども使いだしたりして。
iPhoneにはいってるアプリもほとんど写真関係(笑)

そんなiPhoneでもうちょっと本気でパノラマ写真をやりたくなって、
お世話になってるイザワプトさんの185°魚眼レンズKSW-4を購入した。


右端が今回購入したKSW-4。

170°でも十分楽しめるのだが、185°はもっと凄い。

完全に丸で写真が撮れます。
凄いでしょ?

デジイチで魚眼レンズ買ったら結構な値段するけどiPhone用なら手頃な値段で買えますからね。
良かったら購入してみたらいかがですか?


Share

魚眼&パノラマ撮影会

@d_wackys事、Digital Wackysのわっきさん主催?の魚眼&パノラマ撮影会にお邪魔してきた。

そこにはイザワオプトさんとインリンさんもいらしてました。

池袋の西口公園とサンシャイン周辺で撮影しました。
インリンさん所有のiPhone 4とイザワオプトさんの沢山のレンズを使い
わっきさんがパノラマ撮影した。
オイラはみーてーるーだーけー(笑)

だって、ちんぷんかんぷん(笑)

でも、いろいろなコツや話を沢山聞かせてもらい大変勉強になりました。

一番勉強になったのはイザワオプトさんのレンズがすごいって事。

iPhoneで普通に撮るとこんな感じ。

でもワイドなレンズをつけると、

こんなに写っちゃう!

さらにこんな面白いレンズも。

3つに写るレンズ。

まだまだいっぱいあるけど、どれもこれも欲しくなっちゃうよ。
こんだけレンズがあると、コンデジはいらなくなるね。
iPhoneとイザワオプトのレンズだけで必要十分。

魚眼だってとっても綺麗に写るんです!!

いやーとっても勉強になって楽しい時間を過ごせたよ!
iPhone仲間にイザワオプトのレンズ、ゴリ押ししたいと思います(笑)


Share

そのまえに。

欲しいモノがたくさん出てきちゃたなぁ。
LA FONERA2.0も欲しいし、VQ1005 ENTRYも欲しい。
Eye-FiもChumbyもBeagle Boardにも興味が。
もちろんMacちゃんも欲しいです。

そんな感じの私ですが、取り合えずiPhone3Gで使えるマイクを買ってみました。
GS-MMIPWってやつ。
http://www.gate.jp/products/ipod/ipodminimic/

結構綺麗に音を拾いますよ。
iPod touchにも使えるから便利じゃなかろか。
ヨドバシで¥1680でした。


Share

Home > Tags > iPhoneアクセサリー

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top