Home > Tags > iPhone OS 3.0

iPhone OS 3.0

置けるのはアプリだけじゃない。

iPhone3.0で画面?が1つとSpotlight用の画面が追加された。
意外とSpotlightが便利だったり。

iPhoneと言えばアプリ。
そのアプリのアイコンが画面に表示されるのがなかなか楽しい。
人それぞれに配置されてて、いろんな人の画面を見るのも楽しい。
オイラのは1ページ目はこんな感じ。

img_0320

目立った感じはないと思います。
良く使うアプリを表示させてます。

で、iPhone歴がまだ2ヶ月ほどなんで、いろいろ知らなかった事がたくさんある。
最近知ったのはブックマークを画面に置く事が出きるのだ。
こんな感じに。

img_0319

OldCameraアプリの横に…nakamulandのアイコンが!!(笑)
アップルやWikipedia、Vox、Dropbox、Last.fm、Picasa、Flickr、フォト蔵を並べてます。
良くみるHPやWebアプリは、わざわざSafariを立ち上げブックマークから飛ぶなんて事しないで、
画面置いとけば、ワンタッチで見ることが出来ます。
上記のサイトはiPhone用にちゃんとアイコンを用意してるんですよ。
nakamulandもね(笑)
普通は、縮小表示されたスクリーンショットになります。

目新しい事に行きがちなわたくしなんですが、基本も大事だなぁって思いました(笑)


Share

メールが地味に良くなってる。のか?

私のiPhone3Gちゃんは3つのメアドを登録してます。いや4つか。
メインのGmail、特殊携帯メアド用のi.softbank.jp、ヤフオク用のYahooメール、MMS用のsoftbank.ne.jp。

前まではGmailでメールで受け取っても、
差出人の所が連絡先に登録されててもメアド表示だったのが、
ちゃんと名前で表示されるようになった。

前からか?
気のせいか?

一覧の時はメアドだけど、選択すると登録してあれば名前がでる。

前からか?
気のせいか?

とりあえず便利になったけど、メアドがたくさんなのは使いづらい(笑)
i.softbankとsofobankを統一させるか。


Share

すんなりとはいかず。

iPhone OS 3.0がDL出きるようになりましたね。
先週待ちきれず3.0にアップしたわたくしですが、
もう一度ちゃんとアップデートを充てたいので復元中。

先週はいくつかのアプリが上手く作動しなかったのですが、
昨日、今日でいくつか駆け足アップデート(笑)が来ているので、
とりあえず不具合っぽいのはなし。
MMSのアドレスも昨日獲りました。

先日のアップデートはかなりヤバい状況になりましたが、
今回はさくっと行きますでしょうか?(笑)

明日にはultrasn0wリリースで脱獄か?(笑)

追記
やっぱり、すんなり行かなかった。
Macを再起動させてやっとこさまともに復元開始。
iTunesのデータを外付けにしてるのがいけないのかな?
それとも増設したUSB2.0カードがダメなのか?

ま、取り合えず元通りに復元してくれてそうです。


Share

終了。

あー焦った。
超焦った。
ここ最近で一番焦った。

でも、無事3.0になった。

30

18日にも一回ちゃんとアップデートしようと思うけど。

横向きでメール打てるのはいい!!
あとコピペね。
ボイスメモはなかなかいいですぞ!!
あと、地味に良いのが、iPodでのシェイクしてシャッフルする機能。
nanoで実装されてた機能ね。

あとは、全体的に早くなった気がする。
ちょいちょい変わってるとこがあるね。
それは正式にDL出来た時のお楽しみって事で(笑)

iPhone3GSに浮気しなくていいかもね。
やるなぁアップル。
OSが入ってるって素敵ですよ!!


Share

一足お先に…..

iPhone OS 3.0を試してみる。
アソコに書いてあったのをまんま試す(笑)
今、復元中。

20090612164

ちゃんと出来るかな?

追記
やっちまったか?
ヤバいですぞ…..

追記2
一時はどうなる事かと….
焦った、すごく焦った。
何とか元に戻ろうとしています。
あ、OSは3.0になった模様。
でも、予断は許しません。


Share

Home > Tags > iPhone OS 3.0

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top