Home > Tags > Lomography fisheye2

Lomography fisheye2

Lomography Fisheye2

中古ショップで掘り出したLomography Fisheye2。
レンズが魚眼レンズになっている面白いカメラ。

あ。今回手に入れた3台はどれもフィルムカメラ。

Untitled
パッケージがかわいく凝ってた。

開けるとこんな感じにカメラが収まってる。
Untitled

カメラを取り出してみると、なかに付属の小冊子や保証書まですべて揃ってる。
Untitled
しかも、フィルム入れるカバー開けたらシリカゲルが。
あれ?
ストラップについてるステッカーも剥がされてないし、カメラ本体に小さな傷もない。
あれ?コレって新品じゃね?

Untitled
新品を980円で手に入れたようだ!!掘り出し物バンザイ!!!!

掘り出し物バンザイはまだまだ止まらない…..

Lomography Fisheye2のHPはコチラ。
http://freedesign.jp/interior/lofeb002.php


Share

掘り出した。

仕事帰りふらーっと隣の市まで自転車を走らせる。
天丼を食べにいったのだが、ご飯がないってことで断念。
他の店でハンバーグを食べビックカメラをうろつき帰路へ。

あ。ちょっと遠回りして中古ショップに行こう!と思い付いたので向かう。

Untitled
ここね。 

店内をうろつくも欲しい物がなにもなく、ヱヴァンゲリヲン?のフィギュアでも買って帰るかと思ってた所こんなのを見つける。
Untitled
Windowsモバイルのスマートフォン。
え?!新品で2,980円なら買いじゃね?とiPhoneでこのスマートフォンの事を調べるもあまり面白い情報を見つけられず。
どーすっかなーとふと棚をみたら、ロモグラフィーのフィッシュアイ2を発見!
Untitled
980円!?買いでしょ!!!!!

あれ?これは?
Untitled
デカい箱に一眼レフカメラがくくり付けられていた。
カメラにはASAHI PENTAXと書いてある。
1,000円の値札も。

うーん…..となやんでカゴから取り出すと、カゴのそこにPENが!
Untitled
ちょwww 500円ってwww 即買いでしょ!!!

ASAHI PENTAXも欲しいけど箱がデカくて持って帰りにくいなーっと悩んでいた。
このお店から自宅まで約40分ほど自転車をこがなければならなかったから。
で、ツイッターでいろいろ報告してたらフォロワーさんが、『掘り出し物はタイミング』とリプライしてくれたので購入決定(笑)

3つで2,600円ちょっと(笑)

Untitled
こんな感じにリアキャリアに括り付けて帰った(笑)
1週間まえにドロよけをキャリアに換えといたのが役立った(笑)


Share

Home > Tags > Lomography fisheye2

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top