Home > Tags > macbook pro

macbook pro

Mac miniとMacBook Proのリモートディスク。

私が昨年末に購入したMac miniには光学ドライブが付いていない。
だからDVDとか見るにはMacBook Proを使っている。

で、なるべくDVDとかCDはメディアではなくデータで保存したいので変換する(iPadやiPhoneで見るため)
MacBook Proだと1.5時間のディスクの変換にかかる時間は視聴時間と同じ1.5時間くらいになるけど
Mac miniを使うと30分くらいで済む。
しかし、Mac miniには光学ドライブがない。

そこでリモートディスクが登場する。

Mac miniとMacBook ProはWi-Fiで繋がっていると思うんだけど、それを感じさせない動きを見せる。
リモートディスク経由でも30分くらいで変換が終わるのだ!
多少のロスがあると思ってたからこれはびっくり!!
なにこれ、どういう仕組み?

すげーなMac(笑)


Share

MacBook Pro 15inch Mid 2010

やっとおnewのMacを買った。
MacBook Pro 15inch Mid 2010です。
Intel Core i5 2.4GHzモデル。
モニターをハイレゾノングレアにし、お決まりUSキーボード。

届いて一週間経ちましたが、
仕事が忙しいのと外付けHDDケースとの相性が悪くまともな作業はできてません。

iPhoneのバックアップが上手くいけば、PowerMac G4は引退ですね。
MBPとExpress5800の二台体制で運用していく予定。

OSが二世代アップしCPUは初のインテル。
何もかもが進化してます。
それでも、ちゃんと使えてしまうのがMac OSのすごい所ですよね。

これで、撮りためておいた動画の編集ができます。
年末のイベント用にイカすの作るぜ!!

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する


Share

Home > Tags > macbook pro

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top