Home > Tags > Nikomat FTn

Nikomat FTn

にこにこぷn。

勢い余ってフイルムでガシガシ撮ってみたがいまいちだったかも。
とりあえず葛西臨海公園でのシュート。

FH010013

FH010020

FH010017

FH010014

FH010012

FH010011

フイルムの感じいいよねー。

こっから前に撮った高尾山でのシュート。

FH000013

FH000014

FH000022

FH000008

露出がまだまだだねー。
単焦点でこれだもんねズームなんて無理ですよ、フルマニュアルでは(笑)
フイルムスキャナーホントに欲しい(笑)

写真楽しいね。


Share

新たな試練。

露出調教のおかげか(笑)だいぶましな写真が撮れるようになった。


暗めの室内でもばっちり撮れるように。

しかし、新たな問題が。
ピンがあわなくなってしまった(笑)

酔っ払ってはいなかったと思うんだけど(笑)
こっちの方が致命的だよな。
次のフィルムはばっちり決めたいと思います。

P.S.
写真屋さんに『すごくイイカメラですね!』って褒められました!


Share

露出系。

まだ露出とシャッタースピードの関係がうまく理解できない。


明るいうちはなんとかなるんですけどねぇ。


暗くなったとたん、これだもんなぁ。


うーむ。コレも思いどおりではなかったんだよなぁ。

難しいね銀塩カメラ。


Share

PHOTO SESSION.

あれ、紫陽花や大仏の写真こっちに載せてなかったっけ?
ま、いっか(笑)

デザイン仲間であり、マカー仲間であり、写真仲間でもあるうっつと写真を撮りに行った。
場所はULAこと浦安。
4年に一度の大祭、浦安三社祭りにいってきますた。

fh000031

とにかく凄い。
あんなに神輿がでるなんて。
手児奈まつりも負けないようにしないと!

fh000020

fh000011

fh000009

fh000008

fh000029

fh000002

最近フィルムのカメラに凝ってます。
今回はNikonのNikomat FTnを使用。40年くらい前のカメラです。
ここ2週間で100枚近く撮りました。
コストもけっこうかかってます(笑)
デジイチが欲しいかも。


Share

Home > Tags > Nikomat FTn

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top