Home > Tags > PLAYSTATION 3

PLAYSTATION 3

最強コンビ。

風呂に入るときはiPhoneを持って行くんですが、コレからはPSPになりそう。

メモステ Duo Proを購入したので早速torneで録画したものをPSPに移動させる。
2時間以上の番組が上手くPSPに移動出来なかったのだが、
画質を標準に落としたら問題なく移動出来た。

コレは最強のコンビです。

移動させる時間がかかり過ぎなのが欠点だな。
PS3にカードリーダー付いてるんだから、メモステにも同時録画できるようになれば手間が省けるのに。
おいおい対応してくれるかな。

sonyが本気だしたら、どんなの作り出すんだろ。


Share

torne.

前に書いたやっと活躍するかPS3!?にある
PS3を地デジチューナー&HDDレコーダーに変えるtorne(トルネ)が発売された。

Twitter上じゃ売り切れ話で持ちっきりだったので、
予約なしじゃゲット出来ないかなと思ってたんだけど、
地元のトイザラスでラスト1個をゲットする事が出来た。
読み通り!

あのね、凄いよtorne。
UI(ユーザインタフェース)が秀逸。
こんなにテキパキ、ぐいんぐいん動くUIはさすがPS3。
画も心なしか前のチューナーより奇麗な気がるす。
CELLのおかげか?(笑)

シングルチューナーだから見てる番組しか録れないけど、
予約しておけばスタンバイ状態にしておいても大丈夫。
録画したものはHDDやPSPに移動させる事が可能で、
外付けのHDDに録画することも可能。
そのかわしDVDやBDに焼く事はできない。

試しにPSPに移動させようとしたんだけど、メモステPro刺しとけってでる。
ひょっとしらたメモリは純正のメモステProじゃないとダメっぽい。

あと、リモートプレイは最新のFWじゃないとダメだって。
CFWはダメなのね。
って事で、もう一台PSPが欲しい。PSP goでも可(笑)

あとは誰かがPCに繋いでごにょごにょしてくれるのを待つだけかな(笑)

急に活躍しだすぞPS3。
大丈夫かな?(笑


Share

やっと活躍するかPS3!?

オイラの中で今日一番のニュースはコレだ。

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)は、プレイステーション3を地上デジタルレコーダーに変える専用キット「torne(トルネ)」を3月から発売すると発表しました。

うっひょー!!
やっと来たか。
内蔵HDDだけじゃなく外付けHDDにも対応し、PSPにも持ち出せるんだって。

録画ではジャンルやキーワードを入力することで該当する番組がリストアップされ、簡単に録画予約ができます。PS3本体に内蔵されているHDDだけでなく、USB接続された外部HDDにも録画が可能です。さらに、メモリースティックPROデュオ(Mark2)やメモリースティックマイクロ(M2)に書き出すことで、PSPでも再生が出来ます。

PS3がネットワークに接続されていれば、番組の予約数や視聴状況を集計して表示する「トルミル表示機能」を利用することもできます。また、番組中で気になったキーワードがあった場合には、即座にインターネット検索でチェックできる「見ながらネット」機能も搭載しています。

こりゃいいね。
なんちゃってCELLレグザできるよ(笑)
PSPの新しいのも視野に入れないと。
これでやっとLinuxマシンとしてじゃない、純正な使い方ができるねPS3(笑)

今年はデジタルグッズが熱いかも!


Share

すげー快適!!

やっとこさっとこPS3のUbuntu化に成功!
このエントリーはPS3@Ubuntuから書いてます。

a1
1124×644って解像度。

言語環境がちょいいまいちなんだけど、
これからちょいちょいいじってオイラ好みに仕上げていくよ。

これでゲーム機としてのPS3はまったくなくなりました(笑)


Share

上手くいかなかった。

うーん、なんでだろ。

また次回時間があるときチャレンジどす。


Share

放置プレー&調教。

約1年放置プレーのPLAYSTATION 3ですが、もったいないので調教することに。
一度断念したLunux(Ubuntu)のインストールです。

前に作っといたUbuntu7.10のLive CDを使用。
Ubuntu、今は8.04が一番新しいのかな?そろそろ8.10がでるのか?

まずPS3のHDを2つにする。
PLAYSTATION3に10GB、そのほかのシステムに残りを割り当てる。
完全にゲーム機として使わない方向(笑)

Live CDを入れそのほかのシステムで起動を選ぶ。
再起動されkbootが立ち上がる。

わたしはここでLiveを選びLive CDを立ち上げて、そこからインスコしようとしました。
ですが、途中パーテション切ったあたりで固まった感じだったので、電源長押しの強制終了。
再度立ち上げ、こんどはinstallを選ぶ。
したら今のところ順調に進んでおります。

さて、無事終わるかな?


Share

Home > Tags > PLAYSTATION 3

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top