Home > Tags > Raspberry Pi

Raspberry Pi

手のひらサイズのアレとかアレが気になる。Arduino&Raspberry Pi

最近ちょくちょく見かけるのがArduinoRaspberry Piだ。


Arduino


Raspberry Pi
両方とも見た目は似てるけど全くの別物(だよね?)

Raspberry Piは平たく言うとLinuxパソコン。Arduinoはなんていうんだろ、マイコン?
その辺はWikiでしらべて!(笑)

Arduinoは大人の科学的な本の付録になってた時にちょっと興味があったんだけど、買っても何をどうしたら良いのかわからないので断念。
したらば、昨年Raspberry Piってのが発売されLinuxで動いてるってのがとっても興味津々。
いろんなとこで面白そうな事してるひと沢山いるもんね。
デジイチとつなげてタイムラプスできるようにしたり,音楽サーバーにしたりさ。
あとロボットの制御とかにも使ってるよね。

あと、沢山の発生派があるから何が何ってのもイマイチわからないかも(笑)

ま、だから何?って記事なんだけど最近は写真だけじゃなくこんなのも興味がありますってアピールでした(笑)


Share

Home > Tags > Raspberry Pi

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top