Home > Tags > TRAVEL CHARGER

TRAVEL CHARGER

充電器を購入。

デジカメを買うと余分にバッテリーも購入する。
純正は高いので互換品。

60Dも例に漏れず互換品を購入いている。
今のところうわーバッテリー切れかよーって事に出くわす事もなく交互にバッテリーを使っている。
で、ちょっと思ったんだけどバッテリー複数あっても充電器が一つだと、いざという時1つしか充電できないのではないかと。

例えば旅先でガンガン写真を撮る。バッテリーを交換する。
夜、宿で充電。
でも充電器が一つなので1個しか充電できなかったなんて事が起きるかもしれないなと。

ってことで充電器も互換品を購入。
IMG_2686
Amazonで千円しなかった。

IMG_2687
車のシガーソケットからもチャージできるオプションパーツも付いてる。

IMG_2688
純正品とのサイズの違い。

互換品はちと危ないとかいわれてるけどどうなんだろね。
いろんなサイズの5、6個買ってるけど今のところ問題はなにもない。
ま、使うのは自己責任ってことだよね。
はい。


Share

Home > Tags > TRAVEL CHARGER

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top