Home > Tags > Ubuntu6.06

Ubuntu6.06

うまくいったためしがない。

昨晩、思いつきでiBookにUbuntuを入れたのですが、
やはり6.06じゃオイラにゃ辛いってことで、8.04LSTにアップグレードを試み中。

しかし、うまくいくとは限らない。
50:50の確立だと思っています、わたくし。

新しいPCなら違うのでしょうが、もう10年前のマシンですからね。
一筋縄じゃいかないと思うんですよ。

うまくいけば、万々歳。


Share

予想通り。

やはりUbuntuは動きが軽い。
Mac OS X 10.4と比べるとすんげーサクサク。

しかし、Power PC G3でちゃんと動くOS Xってやっぱすごいなと。
Winじゃ考えられないですよね。
ダイナブックちゃんではXPかつかつでしたから(笑)

OS Xもよいけど、実用的なのはLinuxだね(笑)
驚くほどストレス・フリーな動きしますからね。
そういえば、ダイナブックちゃんの時はワークスペースがデフォで2つだったのに対して、
iBookの時は4つになってる。
ちょっとはダイナちゃんよりはビデオカード廻りがよいのかな。
といっても、現行モデルに比べればショボイけどね。

当分Mac1台、Ubuntu2台の体制で行きたいと思います。


Share

Home > Tags > Ubuntu6.06

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top