Home > Tags > vq1015entry

vq1015entry

久しぶりのトイデジDays

TwitterでVISTAQUEST JAPANの中の人と絡んだ記念(笑)に、久しぶりにVQ1015のENTRYとR2で撮影してみた。

ピンクのがVQ1015R2で黄色がVQ1015ENTRY。

まずはVQ1015ENTRY。

こんな感じ。
まったく触ってなかったからファームウェアもなにが入ってるか分からなかった(笑)
失敗も結構ありました(笑)

次はVQ1015R2。
こっちもなにが入ってるのか分からず撮影。
途中でシャッタースピードが8段階になってるの気付いた。

以上。
R2は結構きっちり映るのが好き。

小さくってちゃんと撮れてるか分からないのがいいんだけど、
やはりモニター欲しい(笑)
PSPや携帯電話でできるけどカッコよくないんもんな(笑)
やっぱiPadか…..


Share

変態カメラ。

そろそろ日本でのiPad発売の発表があるっぽいです。
あと30分くらいか。
とりあえずWi-Fiだけか?

閑話休題

長らく放置されてたVQ1015R2問題。
今朝、改良版のVQ1015R2が届きました。
とりあえず何枚か撮るも問題なしっぽい。
後から思ったけど、ドットも抜けてないみたい。

久しぶりの快晴だったので、VQ1015EntryとR2を持ち出して撮影へ!
Img001
R2の側を被ったホルガ魚眼付きEntryとノーマルR2。
ちょっと変態チックな魚眼スタイルはお気に入りです(笑)

IMG_0011
R2のノーマルな写真。
オートで撮影。トイデジらしからぬパリっとした画。
レンズが明るくなったのがよくわかります。

後は変態魚眼スタイルで撮影。
IMG_0033

IMG_0047

IMG_0054

IMG_0059

IMG_0078

IMG_0086

ホルガ120用の魚眼レンズを無理矢理くっつけたのでイマイチ感がたっぷり。
レンズもプラスチックだからね。
ガラスレンズの魚眼の方がかっちりくるね。

ココからはVQ1015Entry。
魚眼ボディーでは撮らなかった。
IMG_0158

IMG_0159

IMG_0161

IMG_0162

IMG_0165

Entryのベタっとした画結構好きなんだよね。
プラスチックレンズが良い方向にいってるからね。

当分はこの2台で楽しめそうです!

追記。
iPadじゃなくてMac Book Proのアップデートだった。
15インチと17インチにCore i5とCore i7が載ったね。


Share

PENでは撮影出来ず。

仕事終わったのが18時。
もうね陽が落ちて暗いのよ。
だもんでPENの出番なし。
でも、VQ1015Entryで少し撮ってたのでアップ。

明日早起きして近所でも撮影してこよ。


Share

今度は青い。

VQ1015Entryのファームウエアをまたいじった。
今度のは青い感じ。

写真取り込むときちょっとしくじって何枚か消えたり、順番がくるったりしちゃった。
今回はトンネル効果が顕著。
トンネル効果あまり好きじゃないから改造しちゃおうかな。

追記
ってことでトンネル効果を生み出す部分を引っぺがしました(笑)
取り合えず問題はないっぽいです。


Share

こんな色になっちゃった(笑)

VQ1015Entryのファームウエアをいじってたんだけど
こんな感じになってた(笑)

黄色すぐる(笑)


Share

白黒モード

VQ1015Entryのファームウエアを白黒にしてみた。

IMG_0001

1枚しか撮ってないからこんだけなんだけど(笑)
もっとパリッとした感じになるかと思いきや、やっぱりねって感じになった(笑)

もっと違うファームウエア出ないかな。

追記
改造ファームウエア製作ツールを手に入れた。
色々いじって好みのファームウエア作ってみよっと。


Share

VQ1015 ENTRY (ちょっと修正)

知る人ぞ知る、トイデジタルカメラ。略してトイデジ。

vq1015entry
こんな小さいボディーにSDカードと単四電池1本を入れて撮影。

130万画素とわざと作ったケラレ感が良い雰囲気を作り出す。

いかがでしょう。
デジタルなのに、アナログな雰囲気。
一応ファインダーはあるが、申し訳ない程度のモノ。
覗いてもそのとおりには撮れない(笑)
だから勘だけで撮影。

しかも確認用のモニタがついてないので、家に帰ってパソコンでみるまでは見れない。
現像しないと写真が見れないフィルムカメラとちょい似てる。

いちお動画なんかも撮れる。(音声なし)

なんとなく8mmフィルムを彷彿させるでしょ?(笑)

ちなみにEye-Fiカードは動きませんでした。

あー眠い。
そして何書いてるのかわからない。

オヤスミ!!


Share

Home > Tags > vq1015entry

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top