Home > VOX

VOX Archive

VOX終了。

2006/08/18から続けてた、Six ApartがサービスするVOXが2010/09/30で終了する。
最初は使い分けをどうするか悩んでたんだけど、
今は音楽や本などを購入した場合に書いて、うまく使い分けできてるところで
突然の終了。
ベータ版からのユーザーだったのでちょっと寂しく思います。

で、今までVOXで書いてたエントリーをそのままなくすのはもったいないので、
nakamulandに取り込む事に。

Six ApartではTypePad Proに移行するのを勧めてたんだけど、
これって有料っぽいんだよね。
月980円。
無理。

ってことで、移行サービスを無料で行ってるWordPress.comに一旦インポートする。
そして、nakamulandにインポートする。
nakamulandはWordPress使ってるので、スムーズに移行できました。
そして新しくVOXというカテゴリーを作ったので、
VOXから移行してきたエントリー全部みれます。
たいした事書いてませんが(笑)

ひとまず、VOXありがとうございました。


Share

コンバース オールスター ハイ 赤

しさしぶりにスニーカーを購入。
コンバース オールスター ハイ 赤。
私、コンバースは生成りと黒しか履いた事がなかったんです。
ずーっと赤が気になってたんだけど、生成りのヤツを買っちゃってたんです。
でも、ちょっと覗いた靴屋にサイズが揃ってて、
在庫があったので店に入って2分で購入してしまいました(笑)

今もってるスニーカーのほとんどがぼろぼろなので、
少しづつコンズのオールスターに変えていこうと企んでおります。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する


Share

8+2

昨日女の子8人+ちびっこ2人の10人の女子に囲まれてららぽーとに買い物に行った。
これがね、間違い。

女子8人はバンドのメンバーで今回の買い物の目的は衣装。
12時に集合し、あーでもないこーでもいと19時まで。
待ちくたびれました。
こんなことになるなんて(笑)

一番偉かったのはちびっ子2人。
だだこねることもなく、ママたちの後をついて回ってました。

大人数の買い物につきあうのは金輪際止めようと誓った7月最終日でした(笑)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する


Share

MacBook Pro 15inch Mid 2010

やっとおnewのMacを買った。
MacBook Pro 15inch Mid 2010です。
Intel Core i5 2.4GHzモデル。
モニターをハイレゾノングレアにし、お決まりUSキーボード。

届いて一週間経ちましたが、
仕事が忙しいのと外付けHDDケースとの相性が悪くまともな作業はできてません。

iPhoneのバックアップが上手くいけば、PowerMac G4は引退ですね。
MBPとExpress5800の二台体制で運用していく予定。

OSが二世代アップしCPUは初のインテル。
何もかもが進化してます。
それでも、ちゃんと使えてしまうのがMac OSのすごい所ですよね。

これで、撮りためておいた動画の編集ができます。
年末のイベント用にイカすの作るぜ!!

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する


Share

何か買いたい病。

最近仲間が次々に楽器を購入している。
Oちゃんはテナーサックスを買い、Yまんはバリトンサックス、Aちゃんはソプラノサックスと
サックスだらけなんですが、高価なモノには代わりがない。

そういう時って自分もなにか欲しくなるのですよね。
って事で、BenQのモニターを買ったのですよ私。
E2220HDってモデルでE2200HDって前のモデルも持ってるのですが、
確実に進化しております。
USB端子か4つ付いてHDMI端子も2つに増えた。
そんで、値段も安くなってた気がします。

でもねー、何か買いたい病はこんなんじゃ収まらないです。
はぁーMacちゃん欲しい。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する


Share

ラクダが笑う ファイナル・カット

寺田克也の作品。

暴力的で性欲満点のラクダが主人公のハードボイルド漫画。
ラクダと言ってもジラフじゃなく人間だよ。
寺田克也の描く女性がたまらなく好きなんです、アタクシ。
内容は好き好きです。ハイ。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する


Share

はやぶさ帰還。

小惑星探査機はやぶさが先ほど地球に戻ってきた。
7年ぶりに。
戻ってきたと言ってもイトカワで採取したサンプルが入ってるリエントリカプセルだけですが。
本体は大気圏で燃えつきたようです。

画像もぞくぞくあがってます。

http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20100613-OYT9I00808.htm

http://twitpic.com/1wgyd7

http://www.asahi.com/science/update/0613/TKY201006130193.html

CGみたいな写真とかでまわってるようですが、CGみたいじゃなくCGですから。

今日だけは昨年購入した現代萌衛星図鑑がすげー役に立ってます(笑)

現代萌衛星図鑑
しきしまふげん

そんでもってネット界隈じゃすげー盛り上がってたんだけど、なにやらTVはノー中継だったらしいね。
まったく盛り上がってないサッカーなんか流してないでこっち流せば良かったのに。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する


Share

乗り物漫画。

読んでみたら、なんとな見た事のある感じ。

はっきりとはしないけど。

のらずにいられないっ! デトロイトNGサーカス

こういう乗り物うんちく漫画好きなのよね。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する


Share

興奮して鼻血。

2月に友人からiPhone欲しす!とメールが来た。
お前はマカーだろうに!!なにしちょるばい!!はよ買え!!とアドバイス。
わかった!アタイ買うよ!ドコモやめるよ!と決意させたのだが、
新型と2年縛りのせいで踏ん切りが付かずになっていた。

したら、昨日、やっぱすぐにでも欲しいと再メールがきた(笑)
来月で縛りが切れると。
でも新型も気になると。

そんなにモヤモヤした時間を過ごすならiPhone 3GSをすぐ買いなさい。
3GSはiPhone OS 4.0にちゃんと対応してるから新型じゃなくてもOK!
一日でも早くiPhoneライフ楽しんだ方がいいよ。
と、まじめにアドバイスし背中を押した。
そしたら鼻血が出た(笑)

押されたと返事がきました。

来月のGWに行うスモークDAY参加者7人の内、iPhoneユーザーが4人になる事でしょう。
ある意味iPhoneオフ会と言っても過言ではない!(笑)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する


Share

4月なのにこの前雪降ったよね。

寒い!寒すぎる!!4月も終わるというのに!!
雨続きでスラックラインも張れず、心も晴れず。
そんな時はコレを聴いてみる。

ボーカルが不思議な感じなのよねー。
脱力感がヨロシ。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する


Share

Home > VOX

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top