Home > Tags > 大阪

大阪

大阪で生まれた女やさかい〜

伊丹空港や太陽の塔をがっつり撮りに行こうと思ってたのですが、なにやらひろみちゃんと連絡が付き急遽おデートできることに。
ひろみちゃんは広島出身です。


いろいろ忙しいひろみちゃんがもろもろの用事を済ませての午後に待ち合わせ。


髪を切りたて。ふわー。


とりまお昼ご飯にパスタを。


ひろみちゃんともとても久しぶり。

そして恐ろしいことが。
久々なのでいっぱいおしゃべりして梅田行ってカメラみたり居酒屋で飲んだりしたのに全く写真を撮ってないという事実。
ま、楽しいと写真撮るの忘れちゃうよねー。

あーーーーーーもっと撮りたかった!!!!!


Share

きい散歩2。 2016.11.01

文蔵のトリスハイボールに慣れた体に、他の店のハイボールは全て濃く感じちゃうのよね(笑)
なので勝大で2杯飲んで結構酔いが回ってしまいましたが、梅田で夜景を撮ろうと電車に乗る。
したらば、あひるちゃんがちょうど仕事が終わったらしく合流することに。

0l1a9754

0l1a9755

0l1a9756

0l1a9758

0l1a9763

0l1a9766

せっかくハァハァしながら屋上まで行きましたが、ちょろっと撮ってお茶しにスタバへ向かう。

0l1a9768

0l1a9770

0l1a9774
もうさ、クリスマスなのねー。

あーでもない、こーでもないと閉店まで楽しくしゃべりまくってました。
そんで解散しホテルに戻る途中、もう少し散歩したくなりぐるーっとしてきた。

0l1a9780

0l1a9782
知らない街をグルグル歩くのは楽しいね。

0l1a9783

0l1a9784

0l1a9788

0l1a9789
変電所がありましたよ。

0l1a9790

あまりにも適当にグルグル回ったから迷子になってとても焦った(笑)
iPhoneもってても迷うのが方向音痴のスペシャリスト。
1時間ほどさまよってホテルに戻ることができました(笑)

大阪の夜は更ける。
続く。


Share

きい散歩。 2016.11.01

ちょいと連休があったので大阪、京都なんぞに行ってきた。

0l1a9651
午前中まであいにくの天気でしたが昼ちょい前には止んで傘は必要なしに。

0l1a9652
電車に揺られ東京駅へ。

0l1a9656
新幹線に乗ります。

img_1659
出発。

img_1664
富士山かと思ったけど多分違う。

img_1665
今回のお供はこの3台。

3時間弱で新大阪に着きいつも泊まるホテルに行き荷物をおいて街に繰り出す。

0l1a9661
綺麗な空でした。

0l1a9664
御堂筋線に乗り路線図を見て行き先を決める(笑)

0l1a9666
数年前に来たことがあった難波へ。

0l1a9667
何か目的があるわけじゃないのでグルグル歩き回りました。

0l1a9669

0l1a9673

0l1a9676

0l1a9681

0l1a9684

0l1a9685

0l1a9692
人が多かったなー。外国人がものすごく多かった。

0l1a9698
この変にゴジラが上陸したらこのカニが戦ってくれるなーって思った。

0l1a9703
前回来た時すでにLEDになってたような。

0l1a9707
寒かったので飛び込めませんでした。

0l1a9710

0l1a9718

0l1a9720

img_1669
ここでたこ焼き食べた。その前に551の豚まん食べてます。

0l1a9736
そしてフォロワーさんに教えて貰った勝大で串を10本とハイボール2杯いただく。

img_1670

img_1671

img_1672
どれも衣が薄く美味しかった。

0l1a00742
そして今度は梅田に向かいます。

続く。


Share

after明治村

0l1a8829
いい感じに回って、みんなに若干疲れが出てきたフォトウォークもここで解散になります。

0l1a8837
ろんたん大好きだから帰るの寂しそう(笑)

0l1a88316
これツイッタでもつぶやいたけど、お気に入りの写真。

0l1a8840
このチケットがあれば村内を回るバスに乗り放題。

0l1a8842
バスに乗ってデンキブラン汐留バーに向かう。

なぜか。

0l1a8846
ちよこ登場(笑)
友達と2人で遊びに来てて最後の最後に合流出来た(笑)
でも正味15分くらいしか一緒にいなかったかも(笑)

そして明治村をあとにしようと、犬山駅に向かうバスに乗り込み発車寸前にろんたんがメールに気づき飛び降りる。

0l1a8864
みーたん登場。

0l1a8865
みーたん2日酔いで参加出来なかったのね(笑)

ろんたんとツマーさんと3人でみーたんの車に乗り込み駅まで送ってもらう。
駅までの道のり、みーたんのいろんな話で爆笑でした。
みーたん最高。

駅でみーたんと別れ、一旦名古屋駅に向かう。
んで、なんか地下街に連れてかれて行った先に
0l1a8894
ぼーたろー登場。
顔出しOKかしらんけどピンボケだからいいよね(笑)

ぼーたろーに安い居酒屋情報を聞き街を彷徨う。
0l1a8900

んで、良さげな店があったので入って、
img_1102
カンパイ!
3人で飲むのは1年ぶりくらいかな。
お店を辞めてからの話やいろんな話したけど、なんかろんたんとツマーさんと話ししてると刺激受けるのよね。
この2人と仲良くなれて本当に嬉しい。

で、名古屋駅で2人と別れ新幹線に乗ったら、

img_1104
新大阪でひろみちゃんと乾杯してた(笑)

img_1119
不思議だなぁー(笑)
久しぶりにあったけど元気そうで何よりでした。
閉店まで居酒屋で飲んで、また飲む約束をしバイバイ。

翌日、帰ろうとしたら、
img_1140
大阪でなみぃと乾杯してた(笑)

1軒じゃ収まらず2軒目。
img_1141

なんつーの、写真撮りに来たんじゃねーの?酒ばっか飲んでんじゃんって感じよね(笑)
あはははははは。

フォトウォークでも沢山の人と出会えてとても楽しかったし、関西方面の友達にも会えてとても楽しかった。
やはり僕は人が好きなんだなぁーって思ったよ。観光とかあんま興味ないからね(笑)
またゆっくり休みをとって遊びに行きたいです。

現場からは以上です!
img_1144
ツマーさん撮影


Share

ちょいと旅行に行った話。その6。

ホテルにもどり一息付いてるとあひるちゃんが東京から戻ったとツイートしてたので、
久しぶりだからちょいと1杯やろう!ってことで待ち合わせ場所にいく。

0L1A8751
いろいろ名前あるけど、あひるちゃんて呼んでるw

さすがの大阪も日曜の晩は開いてる店がなくぎり開いてたお店に滑り込む。
0L1A8757

0L1A8758

0L1A8762
ここで5D Mark3買ったよってみせたらスンゲー驚いてたんだけど、その時の顔やばくて載せられないw

ほんとに1杯のんで解散w
オイラは電車がなくなったので,2駅歩いてホテルに戻る。
大阪で終電無くしたの2回目ですw
0L1A8765

0L1A8767

0L1A8768
ホテルからの夜景。
台風が近づいてて明日の飛行機が微妙な感じの夜。
帰れるのかしら。

朝起きるとわりとどんよりしてて風も強く、午前中の飛行機は軒並み欠航。
しかし夕方のフライトは問題無いないみたいで、ホテルのチェックアウトの時間を延長しゆっくり出発することにした。
0L1A8775

0L1A8777
ホームから見える自由の女神。

0L1A8779
時間があるから乗らなくていいのにラピートに乗って関空へ。

0L1A8780

0L1A8781
無事飛行機に乗ることができました。

3泊4日とかなり長い旅となりましたが、今回も飲んで飲んで飲んでの旅でしたw
京都、大阪、神戸と移動するのは結構大変なので、今度は1箇所にじっくり止まって遊びたいなw
めっちょ金つかったよwww

でも、また来年!遊びにいくぜ!!!

ちょいと旅行に行った話。その1。
ちょいと旅行に行った話。その2。
ちょいと旅行に行った話。その3。
ちょいと旅行に行った話。その4。
ちょいと旅行に行った話。その5。


Share

ちょいと旅行に行った話。その5。

だいぶ、時間が空いてしまったが、ちょいと旅行に行った話。その5。

ホテルをでてちょいとコインランドリーで洗濯。
0L1A8615

そのあと新大阪でお茶してたらわたるからメールがきて合流して、万博公園へ。
IMG_0887
小銭入れをなくしたのしって誕生日プレゼントで新しい小銭入れをくれた!!
とても嬉しくてさっそく使わしてもらった!!
粋な計らいにおじさんとっても嬉しかったよ!!!

0L1A8625

0L1A8636

太陽の塔だけ堪能して、さとしとけんたろが待つグランなんとか大阪へ。

0L1A8672

7D Mark2の体験会にいく。
0L1A8678

0L1A8680
さとし。

0L1A8688
これはこっそり5d Mark3で撮ったやつ。
7D Mark2触った感じとてもよかった。連写も早くてAFもバシバシ決まる。
5d Mark3買ってなかったら買ってたかもって思っちゃった。
しかも、体験しといて7D Mark2の写真なしというw
あと、お土産に7種類のカタログもらったんだけど、くそ重たいしそんな種類いらないしで駅のゴミ箱に捨てました。

そのあと、某量販店で働く某博美ちゃんを見に行ったら、営業されて、さとしは浄水器をオイラは浄水ポットのカートリッジを買ってましたwww
そんで腹もへったので上のレストランで乾杯。
0L1A8696

0L1A8698

0L1A8701

0L1A8702
ビールのお店でビールが美味しかった。

さらに場所を移動して食べる。
0L1A8720

0L1A8723
声優を目指すイケメンスイートヴォイスのわたる。
おじさん達に1日付き合ってくれてありがとう!

0L1A8729
安定のけんたろ。

0L1A8736
0L1A8735
けんたろから借りた魚眼で撮ったヤツ。
この画角は面白い。

0L1A8743
ここで、わたる、さとし、けんたろとお別れ。

3日間あっという間でしたが、ともで楽しい時間を過ごすことができたのはこの2人を始め、関西の友人の皆様のおかげです。
内容が濃すぎてちょっとブログには書ききれなくて内容がちと薄くなったのは残念ですがwww

しかし、夜はまだ続きます。

ちょいと旅行に行った話。その1。
ちょいと旅行に行った話。その2。
ちょいと旅行に行った話。その3。
ちょいと旅行に行った話。その4。


Share

ちょいと旅行に行った話。その4。

写真が多いからかnakamulandの表示が重い。
今回暫定的に800×533から600×400にしてみた。

こいー濃い1日目が終わり、2日目は神戸。
0L1A8078
三宮集合です。

0L1A8089
はい、おなみぃ。

0L1A8119

0L1A8140
けんたろも合流し、取り合えず飲む。

0L1A8146

0L1A8149
安くて良さげだったけど、ぜんぜん良くなかったw

0L1A8156

0L1A8215
飲んで食べて、ちょいとまったりしてから街をうろうろ。

0L1A8224

0L1A8235

0L1A8311

0L1A8318

0L1A8328
神戸三宮周辺は雰囲気があって、ストリートスナップがとても似合う。

うろうろして疲れたので、また飲む。

0L1A8358
つか、ぜんぜんさとしがこないんですけどw

0L1A8361

0L1A8374

0L1A8378
けっこう遅刻でさとし登場。

0L1A8389
お店のお兄さんがみんなカメラもってるから不思議がって声かけてきた(笑)

0L1A8416
これ甘くて美味しかったビール。

0L1A8425
これも美味しかったビール。

0L1A8434
けんたろやオイラのレンズつけて撮りまくって興奮して中古カメラ屋でレンズ買ってやんの(笑)
遅刻のくせにしっかり中古カメラ屋チェックしてた(笑)

0L1A8443
けっこう長居したので移動。

0L1A8450
焼き鳥屋みたいなところに移動。

0L1A8452
けっこう飲んでていい気分です。

0L1A8457

0L1A8464
女子大生のおねいさん。

0L1A8475
馬肉うまかった!

そして、ここでひろみちゃんから連絡が。
早く上がれそうだから良かったら飲もうと。
ってことで、三宮でなみぃとわかれ、おっさんたちは大阪へ(笑)

0L1A8520
ひろみちゃん。

0L1A8528
仕事はパンツスーツなんだけど、オイラに会うってことでスカートに履き替えてくれた!!!!!!!

0L1A8557
短い時間でしたがひろみちゃんとも飲めて濃い2日目が終わります。

なみぃ、ひろみちゃんありがとうね。
大好きです。

ちょいと旅行に行った話。その1。
ちょいと旅行に行った話。その2。
ちょいと旅行に行った話。その3。


Share

ちょいと旅行に行った話。その2。

電車の行き先見るとアレ?これなんか知ってる。
あ!奈優んちの方に行くんじゃね?って事でTwitterでなんとなくつぶやくと
くる?って返ってきたので会ってきたw

na
興奮するとピンが合わずぶれるクセなおらなーなw

奈優とは1年半ぶりくらいに会ったけど!
前より可愛くなってたし!明るくなってとっても良いコになってました!

0L1A7624

0L1A7632
ソッコー足ばっかり狙う(笑)

0L1A7634

0L1A7651

0L1A7749
つかね、奈優の地元なーんもねーのw
って事で難波に戻りお茶でもする。

で、電車の中でもけんたろと2人して、バシャバシャ撮りまくるw
0L1A7763

0L1A7785
コレほんの一部だから。
リクエストでしたらちゃんとうなじも撮らせてくれたよ(笑)

0L1A7860
難波は戎橋で写真撮る。

0L1A7863

0L1A7865

0L1A7878

その後、スタバで一息。

0L1A7887

0L1A7933

0L1A7885
はい。ここでもちゃんと狙ってます(笑)

0L1A7918
奈優とはココでさよなら。
おじさんたちに撮られまくって嫌な顔せず終始笑顔でいてくれてありがとう!!!
今度会うときはお酒が飲める歳になってるかな。

0L1A7931
ベストショットはこちらですな!

ちょいと旅行に行った話。その1。


Share

ちょいと旅行に行った話。その1。

10月頭にちょいと得意の関西に行ってきた。

0L1A7433
関空から大阪に行き、
ひろみちゃんの働く某家電量販店へ。
ほんとは、最寄り駅で落ち合えそうだったんだけど、オイラがめっちょ迷ったので駅では会えず(笑)
なんだかんだで目の前なのに20分くらいかかったよ(笑)

0L1A7445
そして、京都にむかう!

0L1A7449
JRで30分ちょいで京都に。

0L1A7455
駅に降り立つと早速狙われてた(笑)

0L1A7457

0L1A7880
めっちゃモヒカン!かっけー!!!

0L1A7467
半年ぶりの京都。

0L1A7472
ぷらぷらと五条大橋へ。弁慶と牛若丸。

0L1A7498

0L1A7528

0L1A7539
腹が減ったので京都だけど九州ラーメンを食らう(笑)

0L1A7546
豚骨ラーメンめっちょ旨かった!!!

飯喰って調子が良くなったので、ちよこを探しにいく(笑)

0L1A7560
居た(笑)

0L1A7580
ちよこ氏この日ぎっくり腰になってて、笑かすとやめろ!!!って(笑)

0L1A7588
笑かしすぎて、この日早退した模様。ごめんなさい(笑)

0L1A7595
ちよこと別れ、奈優に会いに急遽和歌山へ!!

0L1A7602

なんか、いっぱいエピードがあるから上手く纏められる自信ないなー(笑)
とにかく濃い旅でしたからね(笑)


Share

大阪神戸京都TRIP

久しぶりの旅。
今回もかなり濃い感じになりました。

大阪で友人を撮りまくり

神戸ではカラフルな鳥や花に囲まれ、

京都ではどうしても行きたかった伏見稲荷神社。


この千本鳥居な。

とっても濃い旅で楽しかったなー。


Share

Home > Tags > 大阪

Search
Feeds
Meta
カウンター
カウンター
2001.06.19 open
zenback
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Last-fm

Return to page top